記事一覧

森博嗣「常識にとらわれない100の講義」(後)生活保護、アーリーリタイア、貧困の原因

前回の森博嗣「常識にとらわれない100の講義」の感想の続きです。



続編も出ています。

続きを読む

森博嗣「常識にとらわれない100の講義」(前)好きなことができて、恵まれている?

このブログでは何度も森博嗣の本を紹介しています。はい、森博嗣ファンと言ってもいいでしょうね。というわけで、最近読んだ「常識にとらわれない100の講義」から、気になった文章をピックアップしてみました。久々の読書記録。

続きを読む

2014年当ブログで売れた本ベスト10

たまにこのブログで読書記録を書いておりますが、数少ないですがそれを読んでAmazonで本を買っていただける方がいらっしゃいます。まことにありがたいことです。

2014年、当ブログの紹介でAmazonで買ってもらった本の冊数・ダウンロード数にカウントダウンでご紹介します。

どれもこれも、このブログらしい本になって一安心。

(参考記事)2013年に読んだ本ベスト5


続きを読む

旅行ガイドのtabitteがすごく使いやすい

もうすぐ北海道旅行に旅立つにあたり、いろいろと準備をしています。

tabitte 北海道 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

一番大変なのは、冷蔵庫を空にすることです。完全に空にして電源も切っていこうと思っていたのですが、一部調味料とかがまだ結構残っていて、それを捨てるくらいなら電源入れっぱなしの電気代の方が安く上がると判断し、その方向で進めています。しばらく前に獲得した、閉店間際のイオンでの戦いの戦利品(しっかり冷凍中)をコツコツと食べ進めているところです。今日は、塩さば298円のところなんと60円!60円でのご奉仕!を自然解凍しています。

続きを読む

楽しくないことの大部分は、私の人生から削除しました ~「実験的経験」森博嗣

書名:実験的経験 Experimental Experience
著者:森博嗣
読了日:2014/5/14
発売年月日:2012/5/25 初版

あらすじ


小説であり、小説ではない。ミステリであり、SFであり、SSであり、詩作であり、そのどれでもない。創作の可能性を無限大に広げる、作家・森博嗣の新たなる境地。ここに小説の未来がある。


感想


上のあらすじでは内容が全くわかりませんね。確かにタイトルとおり、実験的な内容…と言っていいのでしょうか。ユーモアエッセイとショートショートと日記をいろいろと組み合わせてできあがったコラージュ作品。一応、ミステリィをテーマにした内容がほんの少し多いかな?という感じ。

続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)