記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期退職しました

exit this way
exit this way / spinster cardigan


私こと成為は、2014年3月31日をもって、勤めていた会社を退職いたしました。このブログで1年以上にわたって書いてきた、セミリタイアへの道の大きな一歩を踏み出しました。

会社の早期希望退職制度を利用した退職で、いくばくかの上乗せ退職金と、会社都合退職というステータスを獲得しました。世の中、ステータスは重要です。同時に、無職というステータスも付いてきてしまいましたが。

続きを読む

スポンサーサイト

2014年のリタイアへの道、目標

昨日も書きましたが2015年3月に辞職予定です。が、目下の株価上昇により資産が順調に増えており、前倒しもできそうです。それを踏まえて、今年やりたいことや目標を宣言しておきます。宣言するとやらなくちゃいけないという気分に少しだけなります(そんなにはならない)。

続きを読む

私のブログ遍歴

このブログを書き始めてからは半年足らずなのですが、ブログだけではなくていわゆるホームページ時代を含めると、何か文を書いて公開している期間はもう10年以上になります。

初めて「ホームページ」を立ち上げたのは1999年から2000年くらいだったと思います。テキストサイト全盛時代の少し前でしょうか。よく覚えていませんがホームページビルダーか何かで作っていました。私が当時関心のあった分野についてで、他に書いている人がほとんどいなかったので書いてみたという次第。もう残っていませんが、残っていなくて良かったと思える黒歴史に近い内容でした。

続きを読む

俺とアーリーリタイア

もしかすると前にちらっとアーリーリタイアを考えだした最初のきっかけについて書いたかもしれないですが、ブログ内カスタム検索かけても出て来なかったので書いてみます。

アーリーリタイアやセミリタイアについては、概念自体については前から知っていました。

20代で起業し身売りで大金を稼ぐとか、投資銀行なんかで死ぬほど働いて30くらいまでに普通のサラリーマンの生涯賃金以上を稼いでその後南の国でのんびり暮らす、というイメージ。おそらく、早期リタイアを意識していないサラリーマンのイメージはだいたいこんな感じじゃないかと思います。

続きを読む

妄想プロフィール

リタイアに必要な資金シリーズは少しお休み。前回の記事で、アーリーセミリタイア後の妄想を少し展開させてしまいました。以下、リタイア後の妄想プロフィールを書いてみました。

妄想と現実が入り混じったプロフィールになってますがご笑納ください。

- - -
※追記(2014/2/5)

<連絡先>
管理人と連絡を取られたい方がいらっしゃったら、以下のいずれかの方法でお願いします。
・記事にコメント
・コラムの一番下にあるメールフォーム
・nasutameあっとgmail.com(あっとを半角@に変えてください)までメール
・TwitterでのDM(@nasutame)

全ての連絡に返事ができない場合もありますが、ご了承ください。

<広告について>
当ブログには広告を出していています。広告プロバイダはGoogle、楽天、Amazon、A8.netの4社で、一定の条件で管理人に収入・ポイントが入ります。記事内で紹介したもの以外については、各広告プロバイダが独自に配信しているものであり、当ブログで内容を管理しているものではありません。

<注意事項>
当ブログでは管理人の投資に対する意見を表明しておりますが、私自身の投資の結果以外に責任を持つものではありません。投資は自己責任で。

- - -

続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。