記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただで期間限定でない楽天ポイントを毎日もらえる方法

お久しぶりです。楽天ポイントで楽天VTに毎月積み立てるのを楽しみにしている成為です。

タイトルの通りの、それだけの記事です。



続きを読む

スポンサーサイト

2017年の収入内訳と労働時間について(今更ですが…)

半年以上更新が開いてしまいましたが、お陰様で生きております。
特に新しいこともしていないので書くことがないだけですが、ネット収入にいくばくかの貢献でもしようかと思い新しく記事を書いてみます。

今更、本当に今更ですが、2017年の収入の内訳でも。
なお、支出は家計簿をつけなくなったのでわかりません(が、黒字なのは確実)。

(参考)
2016年の収入と支出 ~150万円の赤字~



続きを読む

セミリタイア生活?1年が経ってしまいました

お久しぶりです。幸か不幸か死ぬこともなく、2014年4月1日からの無職生活が1年を超えました。ブログの方はサボり気味でフェードアウトしかけていましたが、私は元気です。


この1年間を振り返ると、私の感覚ではだいたいこんな感じでした。

4月-6月 新しい生活に慣れる
7月-10月 旅行三昧
11月-12月 ちょっと金稼ぎ手段について考えながらもまったり
1月-3月 仕事が増えすぎ

続きを読む

厚生労働省の年金漫画は評価すべき ~国民年金前納?免除?~

昨年3月末に仕事を辞め、厚生年金からは外れてしまいましたので、4月からは国民年金保険料を支払っています。

(参考)
国民年金に加入、最初で最後の満額支払いをします

といって、1年前納をしてしまったので、今年の6月までは支払い済みです。



お正月を過ぎたところで、日本年金機構からお手紙が届きました。口座振替と1年・2年前納のご案内です。2月末までに6ヶ月・1年・2年前納の申し込みをすると、それなりの早割が受けられます。どうせ払わなくてはいけないのなら、お得ですね!

続きを読む

グッバイ、ハロワ ~最後の失業認定日、ハロワが私にくれたもの~

2014年3月末で早期退職制度を利用して会社を辞めて以来、定期的にハローワークに通ってきました。10月には個別延長給付が認められ、60日間の猶予をいただきましたが、12月でそれも終了し、今週あった認定日がとうとう最後のハローワーク訪問となりました。




続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。