記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で無職になる私が、無職にならないようにあがく

お願いがあるのよ

今日で無職になる私

大事に思うならば

ちゃんと聞いて欲しい


"House Husband" / paloma.cl


大事に思ってくれる人がいればそれだけで十分、とはいいませんがそんな人が欲しい今日この頃です。というわけで今日が会社人生最後の人なりました。こちらで書いたとおり、仕事自体は終わっていますが、幸いな事に3/31という年度末・月末退職です。

続きを読む

スポンサーサイト

アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

ツイッターには流していたのでお気づきの方も少しはいらっしゃるかもしれませんが、このブログの1周年記念の日に、もう1つブログを立ち上げておりました。


アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ


201403 new blog

Bloggerを使って書いています。セミリタイアブログ界隈にも、独自ドメインを取られている方が結構いらっしゃいますが、そこまでやるつもりはなかったのでBloggerにしてみました。

続きを読む

あと余命半年と言われたらどうするか

VIVA LA VIDA - Long Live Life
VIVA LA VIDA - Long Live Life / jonycunha


今までテレビをあまり観ていなかったのですが、擬似無職生活を始めてから、ちょっと観るようになりました。

先日放送されていた「林修の今でしょ講座」で、臓器について医者たちが情報を披露するというものがあったのですが、そこで「あと余命半年と言われたらどうするか」という質問がされていました。

お笑いのハリセンボンが出ていたのですが、箕輪はるかがこの質問を訊かれた時の答えが、「だらだらします」。

続きを読む

忙しい擬似無職生活と、仕事をしてなくて初めて幸せを感じたこと

Florida East Coast Holiday

今週に入ってからは平日でも毎日がエヴリデイ、ではなくて毎日がホリデイな生活を送っております。簡単に言うと、有給消化中です。念願の無職生活まであと一歩の擬似無職生活を体験していると言っていいでしょう。しかし、1週間くらいの休みであればこれまでも毎年取っているので、まだ珍しくもなんともありません。どこにも出かけない、というのは珍しいですが。

毎日がホリデイな生活なのですが、忙しいです。引きこもっている暇がまだできません。というのも、新居に引っ越してきたからです。家のセットアップのためにリサイクルショップや100円ショップ、ホームセンターに通う日々。

続きを読む

収入と平均寿命の相関関係、年金の不平等性

RSSリーダに入れて読んでいるブログの1つに「経済学101」というものがあります。主にアメリカの経済学者のブログを日本語に翻訳して紹介しているブログで、記事もかなりの頻度でアップされています。1つ1つが濃いのでなかなか全部読み切れないので、興味があるものだけピックアップして読む感じ。

先日、ポール・クルーグマンの「栄えるな、早めに死ね」という記事が掲載されました。

人々が社会保障とメディケアの受給開始年齢を引き上げようと求めるとき,その人たちが言ってることは基本的に「企業弁護士〔みたいな高額所得者〕が長生きするようになってるから,清掃員〔みたいな低所得者〕はずっと働き続けなくちゃいけない」ってことだよと指摘するのにつとめてきた.


続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。