記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材の有効活用?1,000円カットはもう甘い。690円&490円カットが熱い(多分)

無職生活を始めた当初は1,000円カットに何度か行ってみましたが、やはり仕上がりに納得がいかず、2,000円カットに行っています。2,000円カットだといろいろと希望も聴いてもらえて、あとも詰まってないので落ち着いて切ってもらえるのが良い所ですね。


※この本、文庫が出てたんですね↑

1,000円カットのQBが、消費税アップとともに1,080円になったのは記憶に新しいところですが、さすがにこれを切るカットは見かけたことはありませんでした。そんな私に、新しい衝撃が訪れました。


続きを読む

スポンサーサイト

会社を辞めて無職になってから半年が過ぎたら生活が固まってきた

正確に言うともう7ヶ月以上過ぎていますが、タイトルだけメモしておいて書き忘れていたのでこんなタイトルになっています。



2014年3月で仕事を辞めて、そこから無職生活となりました。再就職活動をほんのりしながら、9月にはバイトをしたりもしましたが、基本はのほほんと。最初の3ヶ月は遠出はせず、生活のリズムを作りました。何もないときのスケジュールはこんな感じ。

続きを読む

Fund of the Year 2014に投票 - 証券口座は確認してないけど世界的株高の恩恵は受けてますよ

セミリタイアブログと見せかけておきながら、その実態はインデックス投資家な成為です。ブログ村の「インデックス投資」のカテゴリにも登録してますよ。「インデックス派ブロガー」として有名な方々が軒並みスルーしているあの過疎った「インデックス投資」にですよ!それぐらいの筋金入りのインデックス投資家なのです。





最近このブログを読みだした方は、もしかして知らないのかも…。


続きを読む

毎月恒例失業認定日でハロワ&個別延長認可 ~トリッキーな申告~

お久しぶりのエントリです。何をしていたかというと、旅行に行ったり、友人宅に泊まりに行ったりしていて忙しかった、というのはちょっとだけで単にブログを書くのがだんだんと面倒になっているというだけです。ただ、ちょっと生活に変化もありそうなので、またこれからぼちぼち書いていこうかと思います(が、果たしてどうなることやら)。



今月も先日、4週間ぶりにハローワークに行ってきました。


続きを読む

2014年10月の収支~初めての給与収入~

旅行に行く関係もあり、10月についてはさっさと収支を〆ました。全体的な傾向はかわらずですが、離職後初めて登場した項目もあります。



というわけで、2014年の収支はこんな感じになりました。

続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。