記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年当ブログで売れた本ベスト10

たまにこのブログで読書記録を書いておりますが、数少ないですがそれを読んでAmazonで本を買っていただける方がいらっしゃいます。まことにありがたいことです。

2014年、当ブログの紹介でAmazonで買ってもらった本の冊数・ダウンロード数にカウントダウンでご紹介します。

どれもこれも、このブログらしい本になって一安心。

(参考記事)2013年に読んだ本ベスト5


続きを読む

スポンサーサイト

2014年の人気記事を振り返ったら、リタイアブログなのに関係ないのが1位だった

2014年は、とうとう仕事を辞めてのんべんだらりんとした生活を送ることになりました。それに伴い、ブログの更新も滞りがちになり、アクセス数も漸減傾向にありますが、まあ、しょうがないことですね。ヒトは愚痴を言いたい生き物だということが明らかになっただけです。



今年は175記事をアップしました。昨年は1日1記事が基本だったのに比べるとだいぶ少なくなりました。後半は1ヶ月6-7記事くらいですね。

来年もこんなペースになりそうですが、よろしくお願いします。

というわけで、2014年のPV順の人気記事を集計してみました。Google Analytics調べです。集計期間は、2013年12月26日~2014年12月25日。

2013年の人気記事はこちら↓
2013年のアクセス数&人気記事ベスト10(+12月の人気記事)


続きを読む

基礎生活費月10万円セミリタイア生活、2014年予算対実績

2014年はまだ終わっていませんが、年間支出額がだいたい固まってきましたので、実績予測値をもとに来年2015年の支出予算を策定しました。

昨年の記事はこちら↓
2013年の家計簿決算と2014年予算



2014年は4月に会社をやめ、ぶらぶらと過ごしてきましたが、その間にお金はどれだけ出て行ったのかを確認。予算を大きくオーバーする事態となりました。

続きを読む

失業認定もあと1回。ハローワークも閑散としてきました。

毎月1回、恒例のハローワーク参りをしてきました。失業給付金の認定日だったからです。



このブログを読んでいる方の中には、ハローワークなんていったことないよ!という人もいらっしゃるかもしれません。私も、この4月に会社を辞めるまで、ハローワークに行ったことはありませんでした。失業認定のためには4週間に1度指定された時間にハローワークに出向くのが必要です(おさらい)。

続きを読む

1日で資産が年収分マイナスになった

昨日は株価が結構落ちたみたいですね。最近試験的にMoney Forward(マネーフォーワドじゃなくてなぜかマネーフォワード)を導入してみたのですが、毎日資産の前日比が出るので気づきました。





マネーフォワードを使ってみていろいろ思うところがあるのですが、それは別に書くとして、その画面を見たときに思ったのは、意外とそんなにショックじゃなかったということ。今年の年収1年分(1月-3月の給与所得と退職所得除く)以上の数字のマイナスになっていたというのに。


続きを読む

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。