記事一覧

はじめに

就職し、研修を終えて最初の配属になったその日、7時になっても8時になっても家に帰れませんでした。その時、「これを40年も続けるのか」と絶望した記憶があります。

そういった日々にもいつしか慣れた

かと思っていたのですが、単に何も考えないようにしていた(あるいは、なっていた)だけでした。

人生も折り返し地点にさしかかり、あまり忙しくない部署に配属になってデスクに座っている時間が増えると、その頃の思いが蘇って来ました。本を読んだり、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、好きなことをする時間を削ってなぜぼうっとここにいるのかと。

そんな時、昨年秋ごろだったかと思いますが、別のことについて調べている時に、本当に偶然アーリーリタイア関連のブログを見つけて、「これだ!」と思いました。うっすらとアタマの中では考えていたのかもしれませんが、具体的に実践されている方が少なからずいることがわかって「エウレカ!」と叫びたくなりました。職場だったので叫びませんでしたが。

それからアーリーリタイアされている方、目指している方のブログを見ながら、自分でもどうやったらそうなれるのか、検討を始めました。痛感したのは、なぜもっと早くから意識して行動していなかったのかということ。しかし、始めるのに遅すぎることはない。

ここでは、アーリーリタイアを実現するまで(そして実現した後?)に考えたことを綴っていきたいと思っています。暇な時につらつらと。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

新ブログ

このブログの更新は新ブログに移行しました。よろしければブックマークやリンクなどを新しいブログの方に移行していただけると嬉しいです。
一日不作一日不食 ~人生セミリタイヤ~

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)