記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

月曜日の憂鬱のおかげで10万アクセス

3月24日に始めたこのブログですが、昨日の7月13日付でなんと10万アクセスに到達しました!3ヶ月半ほどでの達成、驚くばかりです。

100thd access

こんなブログに来ていただいてありがとうございます。
望外に多くの方に来ていただいて、ほぼ日更新の励み(とプレッシャー)になりました。早期リタイアに関心を持っている方がたくさんいらっしゃる証拠ですね。

今までも適当なブログを何個か書いてきましたが、こんなに人に見られるのは初めてです。今昔のブログ見てみましたが1日1人~2人くらいしか見てませんでしたw
カウンタが回るのが速いFC2アクセス解析調べなので、右下にあるカウンターはまだ8万代なんですけどね。ユニークアクセスでも、一昨日の7月12日に30,000を記録。


これまでの最高記録


今までで1日のPVが最高だったのは、実は結構前の5月6日(月)だったりします。1936のPVがありました。この日はなぜか、後々人気記事となる「節制系早期リタイアリンク集」と「早期リタイアに必要な資金(3)」の2本立てだったからかもしれません。

ユニークアクセス数は6月10日(月)の590が最高です。この日に投稿した記事は、「たまには食事と食費でも晒してみる」でした。海苔納豆そうめんにみなさんそんなに興味があったのでしょうか。


月曜日の憂鬱


この2つの事実から明らかになったことがあります。


リ タ イ ア に つ い て 考 え る の は 月 曜 日


やっぱりね。土日休む→月曜出勤がメランコリック♡→リタイアしてえ→検索「早期リタイア」→「早期リタイアに必要な資金(1)」という流れですね、わかります。

いずれにせよ、ご訪問ありがとうございました。歓迎光臨。
またのご利用をお待ちしております。


蛇足


これだけだと何なんで、最近読んだ本で面白かったのは、エラリー・クイーン「フランス白粉の秘密」(越前敏弥・下村純子訳)です。古典ミステリの新訳がどんどん出てきていて嬉しい。創元推理文庫のジョン・ディクスン・カーものなんて読みやすさが全く違っていて、昔読んだ時は面白いと思わなかったものでも大変面白く感じたり。

「フランス白粉の秘密」は、実は未読だったんですけどね。国名シリーズの未読があるなんて自分でもびっくりしました。この角川文庫の新訳では、いつも違和感を感じていた、エラリーの父親への過剰な敬語がなく砕けた口調になっていて好感。冒頭に殺人があって、てがかりが大量にでてきてアリバイや動機をまるまる1冊かけてえんえんと考えて最後に容疑者を全員集めて大団円という本格ミステリの様式美を体現した1冊。謎解きなんてどうでも良いとは言いませんが、この雰囲気を味わいたくて古典を読んでいるので大満足でした。そういう読み方をする人にはかなりお薦めできます。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

