記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

追いかけてPage View

80年代歌謡曲風のタイトルを付けてみました。

おかげさまでブログも順調に続いており、ページビューも伸びつつあります。そして密やかに、このブログも参加しているブログランキング「ブログ村」で、PVアクセス数ランキングがスタートしていました。

このブログは、以下のカテゴリーに参加しています。ブログ村は3カテゴリまで参加できるようになっていてます。それぞれの現時点でのPVランクはこんな感じ。

セミリタイア(まだしてないけど):3位

インデックス投資(過疎ぎみ):2位

家計管理・貯蓄(激戦区):18位

PV数は2,000ポイントくらいになっているのですが、どういう基準なのかはちょっと調べたのですがわからず。

セミリタイアとインデックス投資で、cubさんの「cubの日記」と被っています。ダブルスコアが付いているのでこれ以上上に行くのはまあ無理でしょう。
ブログを始めた当初は、アクセス数が右肩上がりに伸びて、ブログを書く強いモチベーションになっていました。いずれにせよ3ヶ月はほぼ毎日書いていこうという、厳しいのか緩いのか微妙な目標は立てていましたが、なんとか達成することができました。

長く続いているブログは「ページビューの罠」に、はまらないためのコツを見つけているのではないかという話」という記事がBLOGOSに掲載されていました。そこでは、こう書かれています。

 別に数万人や数十万人にブログを読まれなくても、広告収入だけで生活が成り立たなくても。
 数人の面識のない人が自分のブログを読んでくれて、そこから新しい出会いが生まれたり、仕事につながったりすればそれで十分メリットだと思いますし、そもそも情報発信をして他の人に自分の話を聞いてもらえること自体がメリットなんですよね。


ブログなんて多かれ少なかれ自意識の過剰な拡散、マスターベーションみたいなところがあります。私もこのブログを書くことで、「リタイアを目指して頑張る私!」感を高め、先日やっと決心がついたところです。それだけでブログを始めた甲斐がありました。

あとは継続。このブログ書いてて、他のブロガーやコメントしてくれる方との交流も少しずつできてきていますが、リタイアしたらオフでも、とも思っています。今のところ、mushoku2006さんにはリタイアしたらお会いしたいとコメントさせてもらいましたが、その他も積極的に出張っていこうかと今のところ思っています。金は節約しなくちゃいけないので派手なことはできませんが。

あとは男女の出会いとかないですかね。「キャー成為さんに会ってみたい!付き合いたい!」みたいな出会いを期待する下心が0%かと言われると、まあ限りなく0%に近いのですが。だってこのブログにモテ要素全然ないし。このブログとは別にモテブログ書いた方が良いかもしれません。モテブログって何だろ・・・イケメンの写真を流用してバブル期の月9のようなトレンディな生活を発信するブログだろうか。

今日も俺は華麗にリタイア生活をスタートさせた。契約農家から届けられたオーガニック野菜のバーニャカウダと、最近お気に入りの新大陸カリフォルニアのソーヴィニヨン・ブランを開けて優雅なブランチを楽しむ。独りで過ごす朝は久しぶりだ。

独りでこの蒸し暑い日本にいる意味もあまり感じられないからマッターホルンあたりに避暑に行こうかとふと思いついた。アメックスのコンセルジュに電話すると、すぐに往復のビジネスクラスのチケットと素敵なログハウスを手配してくれた。たくさんのステッカーが張られた俺の相棒にとりあえず3日分の着替えだけ詰め込んで、ビーエムとともに走りだす。今日も厚くなりそうだ。



オッサンの感性と貧困な発想力ではこれが限界です。勘弁して下さい。


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/

>mushoku2006さん

いつになることやら・・・。

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/

待ってますよ~
♪~( ̄。 ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

