記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

格安で東京に前泊して成田空港に行く方法

東京に住んでいない私としては、成田空港から海外に行く際、東京に前泊しなければならないときがあります。そういう時には、なるべく安く上げたいと思うのが節約家としての純粋な願いです。海外に行ってお金を使うのに、その準備段階でお金を使ってしまっては元も子もありません。

そんな時に使っている方法を紹介します。

1.東京駅近くのカプセルホテル(ネットカフェでも可)に宿泊する
2.「東京シャトル」を使って成田空港に行く(ザアクセス成田でも可)

重要なのは、宿泊場所を東京シャトルのバス停までの徒歩圏に設定することで無駄なお金がかけないということです。東京シャトルのバス停は。東京駅の八重洲口(東口)から道路を渡って少し北に行った、変則的な場所にあります。場所についてはこの記事が詳しいのでご参考まで。

この方法で、最安では3,100円(プラス楽天ポイント)で東京に前泊して成田空港に行くことができます。


1.東京駅近くのカプセルホテルに宿泊する


私がよく使っているのは、カプセルバリュー神田です。早割を使うと2,200円から泊まれます(前は1,900円だったのがすこし値上げ?)。神田、ということで、最寄り駅はJRの神田駅なのですが、神田駅の南東側にあるので、東京駅の北東側にある東京シャトルバス停までは歩いて10分ほどです。大きい荷物を持っていると難しいですが、東京駅からもバス停までは歩きますので、そんなに変わらないような気がします。このホテルでは大きい荷物は1Fにチェーン付きで置いておけますし、カプセル自体も清潔なので私としては問題ありません。WIFI無料、電源がカプセル内にあるというものポイント高いです。共同風呂が小さめで時々並ぶという以外は不満なく使っています。

この他の候補としては、ファーストイン京橋が場所的には良さそうです。こちらも早割を使えば3000円以下で泊まれます。カプセルバリュー神田で安いプランが使えない時はこっちを使おうと思っているのですが今のところまだその機会がないので紹介だけ。

ネットカフェは八重洲口にはあまりないようなので、こちらもJR神田駅南側を探した方が良さそうです。マンボーとかは見かけました。個室ビデオ・DVDボックスなら八重洲口にもあるようです。


2.「東京シャトル」を使って成田に行く(THEアクセス成田でも可)


成田に行くための最安の手段としてはやはり東京シャトルになると思います。900円という値段設定は、成田エクスプレスの2940円、スカイライナーの2400円に比べて半額以下。THEアクセス成田も良いですが、こちらは1000円。東京駅の乗り場はやはり八重洲口を出て少し歩いたところなので、こちらで大体も可能です。

東京シャトルは900円と最安で、楽天トラベル経由で予約するとポイントもたまります。

予約なしでも乗れるようですが予約したほうが安心だと思います。いつも一応予約なしで並んで待っている人は全員乗れていましたが、ギリギリのときが2度ほどありました。時間は、だいたい1時間で成田空港第2ターミナルに着きます。一度、東京マラソン関係で渋滞していた日がありましたが、それでも1時間15分くらいで着きましたので時間に余裕を見て出発時間を決めれば問題ないと思います。1時間に1本という制限はありますが。


いつもと毛色の違った記事を書いてみました。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>らいくむさん

情報有り難うございます。
場所的にはかなり良いですね。ネット予約の最安しか見ていなかったので、株主優待はチェックしていませんでした。次回はここも見てみます。

宿泊は八重洲北口のセンターホテル東京もおすすめですよ。
カプセルではないのでくつろげます。
オークションで安い時期なら2700円ぐらいで無料宿泊できる株主優待券が買えます。
私が株を所有しているので単なる宣伝ですが。(3244 サムティ)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

