記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東京オリンピック開催とコーヒー中毒

あまり告知していませんでしたが、ツィッターを始めています。もしよろしければフォローお願い致します。



朝起きていつものようにコーヒー片手にYahooトピックスを見たら、東京オリンピック開催のニュースが流れていました。

どうでもよい話ですが、コーヒー中毒気味です。うすーいインスタントでも十分なので、1日5杯以上飲みますがカフェインの摂取量はさほど多くない、と思い込んで飲んでいます。ただ、ネスカフェ・ゴールドブレンドという高い種類のインスタントコーヒー一択だったのですが、プチ贅沢はイカンと思い、昨日はUCCの安売りをしてた銘柄を購入。
しかし、いつものようにうすーくして飲んでみると違いが明確。やはりネスカフェ・ゴールドブレンドとはまったく違う。どこがどう違うかは具体的に言えないのですが、香りが弱く、全く好みではないのです。すでに何杯か飲んでみましたが、飲むごとにネスカフェ・ゴールドブレンドの味と香りが思い出されてアイ・ミス・ユーうーうううーこーこへー来ーてもいーちーどーあのひーのーようにーだーきしーめてよーと悲しい気持ちになってしまいます。

あえてこれを飲み続けていけば、コーヒーをあまり飲む気がしなくなってカフェイン中毒ともおさらばできるかもしれません。タバコを辞めるときもこういう療法があったような気がします(吸ったことないのでわかりませんが)。

インスタントでこれだけ味の違いがわかるのですが、ちゃんと淹れたコーヒーよりもむしろネスカフェ・ゴールドブレンドが好きなのはどういうことなんでしょうか。

話がまったく逸れてしまいましたが、私にとっては東京オリンピック開催という話はコーヒーがまずいという話よりも重要でないのであながち逸れてもいないと思います。これを機にに福島原発の処理にもっと力を入れるというのも筋が通らない話だと思いますが、結果としてそうなるのであれば嬉しいと思うくらいです。景気浮揚効果もあると思いますが、将来の成長(というか公共事業のGDP貢献分)と借金を先取りするという意味合いが大きいのではないでしょうか。

2020年にはもう普通に働いていない予定ですので、バイトなどで関わるかもしれませんが十中八九喧騒を避けて別なところに行っていると思います。その頃までこのブログが続いていたら、逆に熱狂している成為にm9(^Д^)プギャーできるかもしれませんので、今後もまたご訪問ください。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

