記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

休日の過ごし方

怠惰なのです。このブログでは格好つけていましたがもう限界です。

この週末やったこと↓
・ジョギング&ウォーキング1時間
・洗濯
・食べ物買出し
・自炊
・脇毛のカット→Tシャツ着るとはみ出るくらい濃いので、紳士の嗜みとして
・英語のお勉強
・ミステリ読書(田中啓文「ハナシがちがう!」「ハナシにならん!」)
・ドラクエ7クリア

ドラクエ7やっとクリアしました。70時間以上かかりましたがこれって長くね?このためだけに3DSを買ったという、節制アーリーリタイアブロガーとしては恥ずべき事態なのですが、元はとったと思います。それ以前に、まだ始めて1ヶ月も経っていないのにブロガー名乗るはおこがましいですね。

ドラクエ7はPS版をやっていないので、今回が初プレイでした。ドラクエ王道が楽しい。ちょっと細切れすぎて記憶力が続かず「あれ、この人誰だっけ・・・?」というのもありましたが満足です。この値段でこれだけ遊べるというのは本当に頭が下がる思い。やり込みをしてるわけでもなく、普通にクリアするだけでこれだけ時間がかかるのはそうそうないです。ドラクエシリーズはオンラインの10を除いてこれで全部クリアしました。全部好き。敢えて評価をすると、思い入れのある順に3→8→6→4→2→9か。

昨年はスカイリムにハマり、今年は今のところドラクエ7。次は世界樹か。

しかし、アーリーリタイアというテーマだけだとネタがもうつきかけていることはだんだんと気づかれているかと思います。同じようなことを言葉を変えて言っているだけですから。というわけで今後はリタイアとは関係ないことも書いていきますがお含みおきください。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
いろいろ書きたいことはあるのですが、考えながら書くといかんせん時間がかかってしまって。日記風なら10分で書けるんですけどね・・・。

リタイヤと関係ない、今日のような話題も
面白いです。

リタイヤに囚われずに書きたいものを書いてもいいのではないですか?
ブログのジャンルに関係なくてもいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

