記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

節制系アーリーリタイアブログリンクに追加 ~週に8時間だけセミリタイア~

ブログ村のセミリタイアカテゴリを見ていると、毎月毎月新しいブログが登場しています。私のブログも初めてまだ半年も経っていませんが、新参ブログのところから消えてしまっています。愚痴を言いながらひたすら自己肯定を繰り返すアカウントがここです。


さて、既リタイアブログリンク集に2つ追加しました。リタイアブログリンク集へのリンクは右コラム下の方においてありますのでご利用ください。

ai5のセミリタイア生活(ai5さん)

前にも一度紹介しましたが、昨年5月から始められたブログで、今月めでたく退職されセミリタイア生活に入られました。といっても、ここ数ヶ月は有給消化?で東南アジアを節約旅行されていて、その記録を綴られています。

昨年、中古の戸建を購入され、DIYで少しずつ修繕されているのが非常に勉強になります。こんなことまで自分でできるのか!と驚いています(私は前にも書きましたが手先が極めて不器用なので、絶対できないと思うようなものも自分でされています)。早期リタイアする人は手先が器用な方が多いのは気のせいでしょうか?(あと、エンジニアの方が多いような気がします)


「週に8時間」だけ働く,今に金持ちバネさん(シンパパ)日記(今に金持ちバネさん)

こんなブログで紹介するまでもない大御所ですが、節制系早期リタイアブログリンク集に追加しました。ちょくちょく拝見していたのですが、節制系じゃなくてリッチ系かと思っていたのでリンク集には入れていませんでした。先日コメントで絡んだ際に、「ドケチですよ~」とおっしゃっていたので今回リンク集に追加ということになりました。

タイトルのとおり、週に働く時間を限りなく少なくして生活されています。不動産投資が主なようですが、それ以外でも自動車やテニスなどいろいろと稼ぎの手を広げていらっしゃるようです。その他、お子さんがいらっしゃるのでお子さんとの日々やテニス(これがメイン??)、散財日記、婚活(!)などについて書かれています。昔、テニスをやっていた(今はお休み中)ので、テニスラケットを次々と買われているのは羨ましい…。この節制系リタイアブログにある中では珍しく?リッチリタイアを目指しているブログです。


・また、以前紹介したK-RON!早期リタイアーのゆるゆる日記のKotaroさんが独自ドメインで新たにブログを始められたので、追加しました↓結局、K-RON!とは何なのか明かされぬままタイトルが変わってしまいましたね…。
SOUTAI 40代で早期退職

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>バネさん

コメントありがとうございます。
私が収集しているセミリタイアブログの中では、上昇志向があるという点がバネさんを特異にしているところですよね。

ご紹介いただき、ありがとうございます。
物欲に負けて?買っている話ばかりのブログです。
でも、古物商を持っているのでイロイロ中古品を仕入れて、売って儲けています。
ケチなので、ヤフオクやフリーマーケット大好きですし、何を買うにも値切ります。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

