記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログデザイン変更、使っているサービス、これまでの広告収入、ドライトマト

おはようございます。成為です。
寝坊しました。なんか頭がいたいので風邪かもしれません。

そんなことはさておき、ご覧のとおり、昨日ブログのデザインを変えてみました。参考になるとはあまり思えませんが、自分の備忘録的に書いてみます。

以下のサービスを使っています。ありがとうございます!

・ブログのキャリア(?):FC2(変わらず)
・デザイン・テンプレート:glass_board3カラム(俺さん「俺視点 - GOING MY WAY」からお借りしました)
・アクセス解析:FC2アクセス解析、Google Analytics
・広告:Google Adsense、Amazonアフィリエイト
・ソーシャル・ボタンまとめ:忍者おまとめボタン
・ツィッターとはてぶの数字を表示させるやつ
・人気記事表示:ACR Web、i2i.jp
・アクセス数表示:ACR Web
・日記リンク:ブログ村、人気ブログランキング、blogram、FC2 Blog Ranking
・ツィッター表示

もともとのテンプレートに少し手を入れています。
・一番上の画像を削除(他のブログと同じになってしまうため)
・サイドバーの幅を少しずつ狭めて、真ん中のカラムの幅を広げている
・カラム間の幅も少しだけ狭くして、真ん中のカラムの幅を広げている
・記事のフォントを2段階くらい大きくしている。
・サイドバー3はもともと上部幅いっぱいに広がっていたのを、真ん中のカラムの上だけに表示させるようにする
・カテゴリー名の長いやつが2行表示になったので、一部半角カタカナを使用
・タイトルの下に記事名が表示されるのは、SEO対策だそうです
・人気記事(サイト内ランキング)は、i2i.jpのサービスを新たに導入しました(記事の一番下に表示)。「俺視点」でされていた、記事の一番下に表示させているのをやりたかったためです。ACR webのと当面併用して、どちから良さげな方を残そうと思います

どうでしょうか。私の環境だと、記事の字がそこそこ大きく、また字間のピッチが少しあるので見やすくなったと思うのですが。色も前回ほど目に刺さらないですしw もしかすると、過去の記事の画像がはみ出る可能性がありますが、ご愛嬌ということでご容赦ください。

使いやすそうなデザインは、同じようなカテゴリの他の方がすでに使用されていたりして使えなかったりして、5種類くらい試した結果これに至りました。具体的には、からあげさんの「山小屋を建てる」のデザインが好みです。

広告はGoogle AdsenseとAmazonアフィリエイトを使っています。Google Adsenseは今月初めて振り込みがありました。最低振込金額は8000円ですので、5ヶ月でそんなもんです。Amazonアフィリエイトは先々月に500円分のAmazonポイント振り込みを頂きました。その後は1ヶ月に2桁円です。そのポイントとセールで、京極夏彦原作・志水アキ作画「魍魎の匣」(1)~(5)Kindle版を大人買いしました(もちろん、ポイントだけでは足りなかった)。時給換算だと数十円でしょう。いずれにせよ、ありがとうございます!

志水アキによるコミカライズは素晴らしかったです。小説読んだだけでは気づかなかったのに漫画で初めて気づいた所がたくさんありました。お薦めです。またアマゾンポイントを頂いたら、次は「狂骨の夢」を買いたいと思っています。


これだけではなんなので、昨日作ったドライトマトのオイル漬けの画像をお届けします。妄想プロフィールに書いてあるとおり、ドライトマトが大好物です。からあげさん方式でHNをつけるとドライトマト野郎になりますが恥ずかしいので成為にしました。
ドライトマトオイル漬け

戻したドライトマトに潰したにんにくと乾燥バジルを加えてオリーブオイルで浸したものです。1日置いて食べてみましたが旨い!テーテッテレー!あと1日くらい置いた方が良いと思いますが。

私はそのまま食べますが、パスタなんかに入れると美味しいですよ。
ドライトマトが高いので電子レンジで自作しようともしてみましたが、やはり品種が違うせいか味が薄くなってしまいます。でも安く作れるからこれでもいいんですけどね。
20130923 ドライトマト
ミニトマトを買ってきて、半分に切って電子レンジで乾かすだけです。お手軽。


※追記(2013/9/30)
Zenbackを使っていたのですが、表示がちょっと重かったので外しました。もっと軽ければ良かったのですが…。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

