記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年9月の人気記事~貯金8000万超えで会社辞めると専業主婦叩き~

1ヶ月経つのが早く感じる、年を取った成為です。今日は代休でお休み。寝坊したので更新が遅くなってます。

さて月初恒例の人気記事公開。今月はこんな感じでした。


2013年9月の人気記事


順位サイト件数
1貯金8000万円超えたし独身だから会社辞めようと思う1037
2早期リタイアに必要な資金(1)589
3専業主婦が羨ましくて叩く549
4無職者が賃貸住宅を借りるための8つの選択肢 ~日本を信頼しないUR~511
5お金にあまり関心をもたずに生きてきた462
6こんな風になったのは俺が悪いんじゃなくてどう考えても会社が悪い461
7無職者が賃貸住宅を借りること2439
8結婚とおカネ・男女の言い分に見る不幸のはじまり434
9大学全入時代と学歴社会は田舎ものにはピンとこない - 坊主強制の中学時代400
10海外ETFは悩ましい363
11断捨離が足りない351
12海外ETFというか、ETF自体から撤退して投資信託にすべきか344
132013年8月末の資産状況と今後のアセアロ変更方針336
14東京オリンピック開催とコーヒー中毒315
15節制系早期リタイアリンク集301
16真の超高齢ニート(アクティブ派)、あるいは世間的にはアクティブでもパッシブでもどっちでもいい292
17親子でセミリタイア:親はタイ、子はアメリカ289
18許容できるリスクからリタイアポートフォリオを考える(1)269
19ぼくは自由です262
20許容できるリスクからリタイアポートフォリオを考える(2)255


「貯金8000万円超えしたし独身だから会社辞めようと思う」が、不動の上位「早期リタイアに必要な金(1)」を大きく超え、なんと1000PVが超で1位。9月26日の投稿なのに凄いですね。タイトルで釣ったとしか思えません。すみません、私の話ではなくて。

その他上位には「専業主婦が羨ましくて叩く」「こんな風になったのは俺が悪いんじゃなくてどう考えても会社が悪い」「結婚とおカネ・男女の言い分に見る不幸のはじまり」と、なんといいましょうか、景気の悪い話が続いていますね。社会の状況が悪いのか、私の頭の中の状況が悪いのか。

無職者が賃貸住宅を借りるための8つの選択肢 ~日本を信頼しないUR~」「無職者が賃貸住宅を借りること2」といった、リタイア後の住居確保についても関心が高いようです。私の関心も一番高いところです。本当に悩ましい。

悩ましいといえば、「海外ETFは悩ましい」が伸びてきてますね。最初期の投稿です。資産運用関連では、「海外ETFというか、ETF自体から撤退して投資信託にすべきか」「許容できるリスクからリタイアポートフォリオを考える(1)」「許容できるリスクからリタイアポートフォリオを考える(2)」もランクイン。資産運用ブログとしても認めてきてもらったのでしょうか。はっきり言って大して勉強していないので、他の方のブログを見た方が参考になると思います。

また、記事の一番下に新たにi2i.jpの記事ランキングを掲載しましたので、こちらも見てやってください。



2013年9月の不人気記事


先月一番不人気だったのは、「8月の複式簿記de家計簿、投資の含み損のため赤字です」でした。私の家計簿なんてそりゃあまり関心ないですよね…。記事を書くための時間はおそらく一番かかってます。家計簿つけるのに時間かかりますからね。「簿記を知らない俺が複式簿記で家計簿をつける(1):GnuCashと仕訳項目」が意外と伸びているのですが、これよりも下とは…。

投資成績を月末に反映させたら、トータルでの損益はわかるようになったのですがむしろ最大の目的である一般の支出管理のためにはまた別に管理表を作らなくてはいけなくなったという本末転倒なお話です。




2013年9月のアクセス数


8月まではFC2アクセス解析を使っていましたが、理由はよくわからないのですがアクセス数の表示が不安定になり、7~8月に比べてアクセス数が激減しました(2割くらい)。ちょっとよくわからないので、今月からはGoogle Analyticsの数字を使おうと思います。
201309アクセス数

今月のユニークユーザ数は19,787、PVは48,912となりました。一日あたり650人、1630のPVがあることになります。一応なんとか順調に伸びています。

201309これまでのアクセス数

いや…こんなに多くの方に来てもらえるのは嬉しいですが、逆に怖くなってきましたね。始めた当初はこんなになるとは思ってませんでしたので。

なお、広告収入については先日の記事に書いていますのでご参考まで。

また1ヶ月なんとか続けていこうと思います。


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

