記事一覧

最近本当にダメな感じです。

最近本当にダメな感じです。

片時も本を離さないとまでは言いませんが年間100冊くらいは今まで読んでいたのに、ここ1ヶ月ほどは活字の本を読む気が起こりません。しょうがないので、Kindleの日替わりセールスで買った氷菓(1)を昨日は読みました。非常に面白かったです。原作→アニメ→マンガの順。でも2巻以降は高いのでどうしようか迷い中。

マンガは読めるし、動画も見れるし、ブログも書けるのですがどうも他のことが億劫です。仕事が億劫なのは今までもそうだったのですが、まさか読書が億劫になるとは…これは想定外の事態です。

リタイア後の生活の中心は読書になると思っていたのですが、こんなふうになるとは。積み上がったままの本は20冊くらいあるんですけどね…。ちょっとハードル高い本(歴史・宗教・外国語関係)をためすぎてしまったようです。

先月始めたブラウザゲームのドラゴンクエスト・モンスターパレードも行き詰まってからやる気を無くし(もちろん課金する気はなし)、放置。かろうじて中国語の勉強だけは通勤時間中にやっているのですが、ネット以外で能動的な行動をしているのはそれくらいかも。

最近、音楽を聴くのも体力が必要になった気がします。昔はいつもながら聴きだったのですが、最近は聴くだけで他の作業がしにくくなりました。聴いているのは楽しいので良いのですが。加齢のせいでしょうか。

完全なネット依存症ですね。11月から本気だす。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)