記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

節制系セミリタイアリンク(リタイア済み)への追加~次の人生への一歩~

ネタに困ったときの月一恒例となってきた、節制系セミリタイアリンク(リタイア済み)への追加です。クレジットカードを使うべきか否かの記事を書いていたのですがまとまらなかったので先送り。

最近、結構セミリタイアブログの数が増えてきましたね。私も早くリストに載りたいところですが、もうちょっと先ですね。自分のブログをリンクに入れるかどうかというのはまた微妙な問題ですが。

Step to Next Life (観楓(かんぷう)さん)

2013/9から無職状態となった観楓さんのブログ。正確にはセミリタイアになるのか、はたまたフリーランスとなるのか、今後についてはいろいろ考えていらっしゃるようです(タイトルどおりの内容)。40代半ば~後半くらいの方でしょうか。

今のところは、退職者向けのハックや節約系の記事が多く、これから退職を迎える私のような人には大変に参考になります。特に雇用保険関係は必読ですね。会社を辞めるときは月末、と。必要な情報を非常に簡潔に書かれていて読みやすく、私も実際に会社を辞めるときは読みなおすことにすると思います。

私のブログみたいにだらだらと冗長なところがないのがちょっとうらやましいですね。私も元々はこういうところを目指していたはずなのに、なぜこんなふうに…。エンジニアの方だからでしょうか?私がコードを書いたら冗長になりそうですね。リタイアしたら少し勉強したいと思ってるんだけどなあ。一応、N88BASICは分かりますよ。はるか昔にやってました。はるか昔に。


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: ご紹介ありがとうございます

>観楓さん

コメントありがとうございます。
私も非常に参考にさせてもらっています。私のような妄想ばかり書いているブログよりも実地体験の方が有益で有りがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

ご紹介ありがとうございます

今日、ブログへのアクセス数が急に跳ね上がり、何事かと思いましたが、
こちらでご紹介いただいていたのですね。ありがとうございます。

歳はどこにも書いていませんでしたが、ちょうど50になります。

このブログでは、とりあえず自分が退職前に知りたかったな、と思うような
ことから書き始めました。少しでも参考になるところがあれば幸いです。

最近は私もネタ切れぎみで方向性も定まりませんが、今後ともよろしく
お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

