記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013/10の人気記事:本当は恥ずかしい住宅でゆとりのない老後

2013年10月の人気記事を発表します。10月は週休1日くらいのペースで書いていました。不在にしていた時期もあったわりには結構書いていますね。

あと、お気づきになった方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、9月までとちょっと書き方を変えています。書き方というか、書く文量を減らしています。9月まではとくに何も考えずに書いて、平均すると1,000文字を軽く超えていたのですが、10月は基本的に1記事を1,000文字以内に抑えました。最初のうちは書きすぎて削ったりしていました最後の方はだいだい自然と1,000文字以内に収まるようになってきました。昔みたいなネチネチ感が少し鳴りを潜めた…のなら良いのですが。


では、人気記事


7位に入った「貯金8000万円」は先月も上位にランクして、今月も君臨するかと思いきや最後に失速し、「ゆとりのある老後」がトップを取りました。この記事と、「本当は恥ずかしい住宅」は結構気に入っています。

3位の「働かないプアは、ただのプアだ」は、タイトルの出落ち。すぐにわかったと思いますが、紅の豚のパロディです。

10月は全体的にネガティブな記事が多いような。ちょっと仕事に疲れてるんだと思ってご放念ください。

2013/10の人気記事
順位サイト件数
1「ゆとりのある老後」にゆとりはない654
2本当は恥ずかしい住宅582
3働かないプアは、ただのプアだ。:収入別1世帯あたりの1ヶ月の支出547
4早期リタイアに必要な資金(1)478
5国民健康保険料軽減範囲拡大、しかし専業主婦の負担増457
6日本の将来には悲観的だが自分の人生には楽観的452
7貯金8000万円超えたし独身だから会社辞めようと思う451
8最近本当にダメな感じです。433
9リタイア後の生活を妄想する431
10シニアぼっち一直線426
112013年9月末の資産状況と今後の運用方針424
12海外ETFは悩ましい397
13「日本経済のために消費しよう!」「少子化対策で子供を産もう!」の欺瞞363
14ネットで小遣い稼ぎの備忘録:優待は非効率?346
15税効率的な配当金の受け取り方(低所得者の場合)344
16怠惰であるが思考停止能力があるので働けた - 8割2割の法則で適当に働ける人を考えてみた327
172013年9月の家計簿・一般家計費最低更新!320
18まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの うえでやかれる労働者315
19早期リタイア・ブロガーの傾向:なぜIT関係者が多い?306
20逃げ切り計算機がインフレ率計算に対応302



10月のアクセス数


10月はユニークアクセスが20,434、PV数が47,854と、ユニークアクセスは最高でしたがPV数は9月に比べて微減、8月と同水準でした。更新が8-9月と比べて少なかった割には健闘しましたが、頭打ちでしょうか。

201310アクセス数

今月もマイペースで続けていきます。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

