記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ルームシェアなんかいいんじゃないかと思ったけど、これってどういうこと…?

会社を辞めた後の住まいについては、これまで「無職の賃貸」で話してきましたが、当面の住まいとしてはゲストハウスやルームシェアなんかも良いんじゃないかと思えてきました。

まず、通常の賃貸よりは無職者でも入りやすいというのがあります。無職者を歓迎してくれる大家さんはあまりいないと思うので、そんな人でもデポジットを払えば入れてくれる(可能性がある)ゲストハウスは住居の確保手段の一つになります。

それから、いろいろなところに少しずつ住むというのも考えているので、荷物をあまり増やさないようにしたいと考えていますが、家具等を買う必要がないゲストハウスやルームシェアというか間借りは魅力的です。

大学時代は寮で共同生活をしていたので、ドミトリーというのは今更きついですが個室さえあれば共同生活でも問題ないと思っています。

と妄想しながら、ルームシェア系のサイトを見まわっています。

<シェアハウス・ゲストハウス>
東京オークハウス
ひつじ不動産
ゲストハウスバンク
eゲストハウス

<ルームシェア>
ルームシェアジャパン
ルームメイト・カフェ
ルームシェアルームメイト

よく見てるのはこんな感じのところです。

しかし気になるのは、ルームシェアを募集している人のこと。ざっと見ているとすぐに目につくと思いますが、男性1人でシェアメイトを募集していて、対象が女性1人という募集が結構あります。しかも、レントは無料ないし格安。

はじめまして、成為っていいます^^アラフォーの男子です(・ω<) 広い3LDKで1人で暮らしていてとっても寂しい><ので、ルームメイトを募集します^^;; 募集人数は1人です。話し相手になってくれれば家賃はいりません(;゚Д゚) 時々掃除とか手伝ってくれるとうれしいかもです^^ 気軽にご連絡ください!

募集対象:女性のみ


的な。

これってどういうことなんですかね?かなり好意的に捉えると、男ばかりが集まると汚部屋になる傾向が強いから女性の方が良い、とか?確かに学生寮時代は「耐え切れなくなった方が負け」的な感じになってましたからね…私は8割方負けてました。

でも、まあ、普通に考えたらこれってあれですよね。同棲彼女募集、というよりも新たな形の援助交際?って考えてしまうのは歪んだ穿った見方なんでしょうか。これが一般の掲示板を通じて堂々と行われてるのが少し驚きました。

冴えないおっさんでもいいという人はどこかにいないでしょうかね…。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>ニコさん

そうなんですよ!びっくりしました。

うわぁあからさまですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

