記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

私が入れたのは3位にも入らなかった「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」が発表されていました #foy2013

リタイアブログ書いてますが、ブログ村では過疎気味の「インデックス投資」村にも片足を置いている私です。おはようございます。

昨日、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」が発表されました。ブロガーが選ぶ!ということで、僭越ながら私めも投票しておりました。

さて、順位は…

1位 VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)
2位 ニッセイ日経225インデックスファンド
3位 結い2101

となり、VTが2年連続1位に!昨年だったら確実にVTに入れていたのですが、今年は「海外ETFから撤退します」で書いたとおり撤退していますので、これには入れませんでした。素晴らしいETFなのですが、日本の税制上どうしても不利になるのは否めず、特に私のような低所得で税効率を図る戦略をとる人にとってはかなり不利になってしまうのは、これまでも述べてきたとおりです。

さて、私が投票したのは…実はよく覚えていなかったりして…間違ってるかもしれませんが覚えている限りではこうでした。

3pt:外国株式インデックスe(今回4位)
1pt:ニッセイJリートファンド(今回6位)
1pt:EXE-iグローバル中小型株式ファンド(今回7位)

一応全部10位以内に!私もインデックス投資家って自称しても詐称と言われなくても済みそうです。

ニッセイとEXE-iには、「この後もこの路線でもっといろいろ素晴らしい商品を出してください」との願いを込めてクリックしました。

来年は表彰式にも参加してみたいですね。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

