記事一覧

2013年の副収入(広告・アフィリエイト収入など)

2013年の副収入がほぼ固まりましたので計算してみました。

ここで言う「副収入」は、メインの稼ぎである会社からの給料、および配当・利息等の投資からの収入を除いたものです。配当・利息等も含めたものは年が変わってからまた記事にしようと思っています。

具体的にはこんなものが入っています。
・広告収入(Google Adsense、楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイト)
・古本・ゲームなどの売却金
・もらったお小遣い
・ポイント類(割引でないもの)
・キャッシュバックキャンペーンなど

一番大きいのは古本などの売却金ですね。本やCD、ゲームなどを結構売りました。その次がアドセンス、キャッシュバックキャンペーンの順でしょうか。楽天とAmazonのアフィリエイトは雀の涙、Amazonは1度だけ交換できました。ポイント類はそんなに気合をいれてやっていないのでほとんどありません。広告収入は、現金の振込ないし商品と交換できるポイントが入った時点で計上したもの。

というわけで、この1年間の副収入合計は…


118,033円


となりました。月々9,836円。年始に想定していたより多いですね。というか、年始に立てた予算計画では副収入なんて項目なかったですし。ブログを書き始めて、それに広告を掲載して広告収入が入るなんてこと、あの頃は思ってもみなかったことです・・・(遠い目)。いずれにせよ、ありがたいことです。配当・利息は基本的に再投資ですから、純粋な収入としてはこの金額だと考えることにしています。

来年はもう少し増やしたいですね。来年は強気に20万円を目指すこととします。いざとなれば家にあるものを売れば良い話…。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)