記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リタイア後にやりたいと思っていることをしている人がいてひどく羨ましい

妄想プロフィール」にも書いていますが、将来の夢は世界ペンギン巡りです。ご存知ないかたも日本に2~3人いらっしゃる可能性がありますが、日本はペンギン大国です。「ペンギンの達人」によれば、

 野性のペンギンは南半球にしかいないが、北半球にはもちろん飼育されているペンギンがいる。
 日本には11~12種、約2500羽が飼育されており、世界中の飼育されているペンギンの4分の1を占め、世界最大のペンギン飼育大国になっている。
 中でも、絶滅(ぜつめつ)が危惧(きぐ)されるフンボルトペンギンは、野性の状態で約13000羽だが、日本ではその1割近い1200羽以上が飼育されている。
http://www.pen-t.com/gaisetu/nipponn.htm


との由。リタイアしたら、長崎のペンギン水族館に行ってキングペンギンをしこたま見てきたいと思っているところです。今、ちょうど幼鳥がいてブログにアップされていますがキュートで萌え死にしそうです。

あと、アドベンチャーワールドと名古屋港水族館でエンペラーペンギンも見てみたいと思っています。別にリタイア前でも行けるんですけどね。ちなみにエンペラーペンギンは南極に住んでますが、キングペンギンは南極にはいません。

と、ペンギンのことを語りだして脱線してしまいましたが、ペンギン好きの夢として、やはり南米のパタゴニアに行って、そこから南極クルーズでペンギンを愛でまくりたいと思っています。

その夢を、セミリタイアブログリンクに勝手に入れてしまっている、「カメとヒヨコの海外ロングステイ」で少し叶えてもらいました。パタゴニアのウシュアイアという「聖地」に行かれて、ペンギンを見られてきた記録が記載されています。自分が行くときになったらとっても参考にすると思います。

ああ、羨ましい。私が行くとしたら2週間のクルーズにすると思います。それまでに船酔いする癖を直さないと(治るのか?)。あと、普通にチケット買うと100万円くらいする(安く買う方法もある)ので、この旅行をするくらいのお金分は余裕を残してセミリタイア生活に入りたいですね。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

ペンギン水族館!!!

>長崎のペンギン水族館

ぜひぜひ、萌え死んできてください!
キングペンギン以外もカワイイです。
ほんっっとにもう、パラダイスです!
入場券もカワイイ♪

初めて寄った日は空いていたので↓体験できました。

①バックヤード体験 大水槽に餌まきなど。
(そんな大それたことを素人がやっても・・・?)

②ペンギン夫婦の寝室訪問、飼育員さんの説明あり
(そんな大それたことを・・・?)

③憧れのペンギン水槽で「ペンギンさんにごはん」
(そんな大・・。、ギャーカワイイギャオース!・・・!)

④キングペンギンのパレード 美しくのどか。
⑤フンボルトペンギンとのツーショット撮影会

嬉しすぎて大興奮!!!

ここのペンギン売店は、小さいなりに大充実!
お値段控え目設定なので、つい大人買い。。。

今はペンギンビーチみたいな、すごい企画ありますね☆
また来たいです。。。(乱筆すみません)

Re:

イキイキとは仕事してません…
イヤイヤと仕事してます…

逆に私はリタイアしたいと思ってる人

が、元気、いきいき仕事してる

主さんがうらやましけど

無い物ねだり、だよ

私も早く主さんみたいに

元気にイキイキ仕事が復帰できるよう

努力するよ、無理と思うけど

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

