記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

会社生活残り15日なのにまだなんの実感もないのだが

会社前
会社前 / khf_fjs


さて、3月末で退職するわけですが、全消化できないにせよ有給をそれなりに消化するので、計算したら今日を含めて会社生活はあと15日となりました。

ふぇぇ、全然実感わかないよぉ…。

と、ふざけるまでもなく、本当に淡々といつもどおりの毎日が続いています。いつもどおりに朝出勤し、いつもどおりに仕事をし、いつもどおりに昼食を食べ。4月から先のプロジェクトには手をつけていないので、その分仕事量が減り、毎日定時過ぎに帰るのに何の苦労もなくなったことくらいでしょうか、変わったのは。

職場の同僚に辞めることを報告したが、未だに実感がわかない」で書いたとおり、退職について同じ職場の同僚には発表になっていますが、まだ他部署には秘密になっていることが原因かもしれません。後任も全くわからないので引き継ぎもまだ先ですし。

家は引っ越しに向けてモノを整理したりして、少しずつ変化があるのですが、会社はそういうこともないですし、驚くほど状況に変化はありません。退職に向けてもっと気分の高揚とか、職場の雰囲気の変化があるかと思っていたのですが…単なる自意識過剰だったということでしょうか。


完全なレイムダック


prireさんがブログ「実践 早期リタイア」で、「退職までは全力で仕事をする」と書かれていて「凄いなあ」と思いました。私はもうレイムダックもいいところです。私のやる気はもうゼロよ!そんな中で片手間でできる仕事しかしてこなかったということでしょう。最低限の割り振られた仕事しかしません(キリッ)という状況。上司ももうわかっているので私に新しい仕事は振りませんし(今振られても最後までできないと余計なコストがかかるだけですしね)。

「立つ鳥跡を濁さず」的な感じで、きれいに去って行きたいとは思っています。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>smさん

暇になるというのはちょっと怖いですね。さきほどそれについての記事も書きました(多分明日公開)。収入がなくなるのは、今はそんなに怖くないです。シミュレーションを繰り返しました。この先暴落があったときが見ものです。

暇だよ、辞めたら

多分、
私は、暇だから、ネットばかり見ているし

でも、
いつも、私も辞めたい
と、思います

でも、辞める勇気もなく、
まあ、会社には行ってないけど


ある意味、主さん
よく、退職の決意が出来たと、
尊敬もする

やっぱり、恐いんです
収入が無くなるのは

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

