記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しょうがないから楽天銀行の口座を開設したら、ちょっと驚いた

「東北楽天日本一」。河北新報11月4日付け。郵送購読なので今ごろ見たけど、こりゃすごい。雑誌でいえば表一と表四ブチ抜き。
「東北楽天日本一」。河北新報11月4日付け。郵送購読なので今ごろ見たけど、こりゃすごい。雑誌でいえば表一と表四ブチ抜き。 / jetalone


このブログには広告を掲載しています。Google Adsense、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8の4つを使用しています。

このうち、楽天アフィリエイトについては、モーションウィジェットを貼り付けているだけで、従来ほとんど広告料が発生しなかった(アドセンスと違い、売上がないと広告料が入らない方式)のですが、今月は高いお買い上げをしていただいた方がいらっしゃるらしく(ありがとうございます^^)、先週時点で広告料が2,000ポイントを超えていましいた。

やったーと喜んでいたのもつかの間、楽天アフィリエイトのサイトをよく見ると、こんなことが書かれていました。

3000ポイント以上の方:
お受け取り準備について
楽天アフィリエイトで成果報酬をお受け取りになるユーザIDにて、原則として、成果報酬を受け取る前月末日までに
楽天銀行口座のリンク登録(※3)、もしくは、楽天カードの発行(※4)のいずれかが必要です。

例2:お受け取り準備がない場合
(3,000ポイント以上の)楽天キャッシュは付与されず、翌月への繰越処理も行われません。
http://affiliate.rakuten.co.jp/payment/



な、なんですと~!!
この時点で2,000ポイント超ということは、今月末までに3,000ポイント超えるかもしれないのに、それ以上は無効になってしまうということ??

というわけで、カードの発行は間に合わなさそうなので、楽天銀行
の口座を開くことにしました。


楽天銀行の口座の開設にはちょっと驚いた


というわけで、ネットで楽天銀行の口座を申し込んだのですが、非常に簡単で驚いてしまいました。ネットだけで申し込み手続きが完結したからです(正確にはスマホが必要)。

この「楽天銀行」のサイトから口座開設を申し込んで、メールがもらえるのでそれに従ってスマホに楽天銀行のアプリをダウンロード。そのアプリを立ち上げて、案内に従って本人確認書類(運転免許証や保険証など)をの写真をアップロードすると、それで手続きが完了。面倒な郵便のやりとりが必要なかったのにちょっと驚いて感動しました。これくらいのことで…と思うかもしれませんが、素直に時代は進んだんだなあと。

1週間ほどしてカードが送られてきて、それでサイト上で認証して口座が使えるようになりました。そして自動的に?アフィリエイトのIDと紐付けられて、これで安心してアフィリエイトのポイントが受け取れるようになりました。これは素早い。

しかし、非常に残念なのは、それは捕らぬ狸の皮算用になりそうな感じであることですね(涙)。その後ほとんど楽天アフィリエイトのポイントは増えておらず、3000ポイントなんていかなさそうという状況。





せっかく口座を開設したので


キャンペーンにはとりあえず参加して、あとは振込とかでポイントをぼちぼち貯めていこうと思います。ATM使用も最低限は無料のようですので・・・。使い勝手を確かめながら使っていきます。

でも、モノだけじゃなくて口座とかも整理したいんですけどね。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

No title

>smさん

こんなモデルを使っているとあんまり超一流とは思えませんが…。


>prireさん

今月は異常なだけで普段は全然ダメですけどね。

確かに、楽天銀行、いろいろ読んでいると微妙な感じですね。こんなことがなければ開けてなかったと思いました。

10年前は楽天は

ゴミ企業だったけど

今は

超一流だから

パナソニックは今はゴミ企業

No title

へえ、アフィリエイトでそんなに儲かる時があるんですね。私ももっと広告貼ってみようかな。

この銀行はイーバンクの頃は最高でメインバンクにしていましたけど、楽天になってからは正直・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

