記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ワンルームマンションに引っ越して、新しい生活の始まり…?

Moving out
Moving out / ibm4381


昨日書いたとおり、会社での最終労働日をつつがなく、なんの気概もないまま終えてしまいました。そして今日は引っ越しです。

親族がなくなったとき、遺された人たちの気を紛らわすと同時に一区切りをつけるため、面倒な葬式という儀式がある、という話を聞いたことがあります。仕事を辞めて、すぐに引越し、というのもそれに似ているかもしれません。

…ウソです。ただひたすら面倒なだけです。今、新居で即席ソファに座って、横にしたカラーボックスの上に古いノートパソコンを開いてこの記事を書いています。マットレスと掛け布団が即席ソファですがなかなか居心地はいいです。毛布にくるまっています。そして、周りには開けられていないダンボールが5箱。そして別途大きなスーツケースが届くのを今待っているところです。収納はもうありません。さあ、どうしたものでしょうか。

でも、まだまだ仕事を辞めた実感はありません。引っ越しで慌ただしい効果でしょうか?しかし、なかなかダンボールを開ける気になりません。

大きな理由の一つは、寒いということ。
サッシのゴムが劣化しているようで、すきま風が入ってきます。これは一応大家さんに連絡して、一度観てもらうことになりました。

寒いんだったら、エアコン付けたらいいじゃない、というマリー・アントワネット的な人もいらっしゃるかもしれません。エアコン、壊れてました。これも修理か交換になるようです。入居前にやっておいて欲しかった。寒いと動く気がなくなりますよね。

そして、眠いということ。
最終日飲み→パッキング→仮眠→荷物出し→新居→荷物待ち→ほとんど届いてちょっとだけ荷解き→残りの荷物待ち←いまここ

というわけで、あったかくしてゆっくり寝れば、待望の喪失感が現れてくる可能性はあります。もう時間なんぞ気にしなくていいので好きな時間に寝てもいいのです。早く荷物が届かないだろうか…。

(昨日の夜に書いた記事です)
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

