記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

忙しい擬似無職生活と、仕事をしてなくて初めて幸せを感じたこと

Florida East Coast Holiday

今週に入ってからは平日でも毎日がエヴリデイ、ではなくて毎日がホリデイな生活を送っております。簡単に言うと、有給消化中です。念願の無職生活まであと一歩の擬似無職生活を体験していると言っていいでしょう。しかし、1週間くらいの休みであればこれまでも毎年取っているので、まだ珍しくもなんともありません。どこにも出かけない、というのは珍しいですが。

毎日がホリデイな生活なのですが、忙しいです。引きこもっている暇がまだできません。というのも、新居に引っ越してきたからです。家のセットアップのためにリサイクルショップや100円ショップ、ホームセンターに通う日々。

それに加えて、役所や金融機関などの引越し手続きを少しずつやっています。ネットで完結できるところは楽なんですけど、そうでないところも多いですね。転入届や運転免許証の書き換えなんか結構待たされました。銀行も、ネット銀行は全部ネット上+郵送で手続きが完了するのですが、メガバンクなんかは支店に行かないと手続きができず、しかも結構待たされるという…・

別なところでちょっと書きましたが、市役所や警察署、銀行の支店なんかが近くにないので、自転車で毎日駆けずり回っています。毎日10km単位で走っているので、いい運動になってますね。

そんなこんなで忙しく暮らしているので、何か新しいことを始めるというところまでは言っていません。あ、昼寝はしました。

しかし、リタイア生活に入った実感がわかないわかないと言っていましたが、昨日、初めて「ああ、仕事辞めて良かったな」と思えることがありました。

以前、スケートが好きで自分でも滑るということを書きましたが、昼間からネットでフィギュアスケート世界選手権の生中継を見られたことです。フジテレビが放映しない部分もライブでYoutube放映されてるんですね、時代は進んだものです。いやー、お金もかからずいい趣味です。

平日の昼間も好きなことをする、まさにそのために仕事を辞めたんだと、スケート中継を見ながらちょっとだけ嬉しくなりました。こんなんで幸せを感じられるんだから安い男です。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>prireさん

ですよねー!でも毎日PC前にかじりついて見てると目が痛くなってきます。


>ymさん

やはりそんな感じなんですね。少し安心。

No title

楽しんでますね。
私も3年目に突入してます。
同じようなことしてますよ。

No title

いやいや、それはすごい贅沢ですよ。
私は高校野球が好きなので、毎日見たくて仕方がありませんw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

