記事一覧

2013年4月の人気記事~早期リタイアに必要な資金とタイミングの検討~

2013年3月24日に「はじめに」で始めたこのブログですが、無事最初の1ヶ月の壁を乗り越えることができました。望外に多くの方に訪れて頂いて、さらにコメントまでいただけたことに感謝。

FC2によれば、4月の訪問者数は4,374人、ページビューは15,930とのこと。本当に驚きです。今まで適当なブログを書いたことはありますが、ここまで伸びたのははじめて。ちなみに3月は訪問者数38人、ページビューは117でした。

2013年4月の人気記事を紹介します。右上に貼ってあるブログパーツの集計です。1位はトップページなので省いて、トップ10は↓のとおりです。
順位サイト件数



1早期リタイアに必要な資金(1)458
2早期リタイアのタイミング374
3早期リタイアの可能性の検討251
4持ち家か?賃貸か?248
5リタイア後の生活費試算232
6アーリーリタイアを目指す動機とリタイア後の労働について218
7早期リタイアに必要な資金(2)216
8アーリーリタイアに向く性格213
9早期リタイアに必要な資金(1.5)212
10海外ETFは悩ましい187


やはりアーリーセミリタイアに関する記事がトップを占めています。というかそれ以外ほとんど書いていませんが。その中でも、必要な資金に関するシリーズが上位。みなさん気になるところなんでしょうね。

個人的には、3位の「早期リタイアの可能性の検討」が、全ての起点となる記事なのでぜひ読んでいただきたいと思っております。

あとは持ち家か賃貸か、生活費について、動機、性格と早期リタイアについての記事が並ぶ中で、唯一関連が比較的うすい海外ETFがランクイン。ちょうどブログ村の「インデックス投資」に登録した頃だと思います。

4月に書いた記事の中で一番人気がなかったのは「ソルジェニーツィン「イワン・デニーソヴィチの1日」」でした(゚´Д`゚)゚。

拍手数については、途中で一旦リセットしてしまったのですが、合計で36拍手いただいています。
一番多かったのは、「森博嗣『人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか』(上)」と、「アーリーリタイアを目指す動機とリタイア後の労働について」の4拍手。読まれている記事とはちょっと違うところなのですね。途中、拍手を押しても受け付けない時期があったからか・・・申し訳ありません。

コメントも55件いただいていおります。本当にありがたいです。コメントや拍手で絡んでいただけると管理人はひどく喜びます。

というわけで今後とも末永くおつきあいください。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)