記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「はじめてのリタイア」

大庭夏男さんが、「はじめてのリタイア」という、リタイアの実務的な面に特化したブログを始められました。

大庭さんはもともと「アーリーリタイア生活日記」を書かれていて、私が最初に見つけたアーリーリタイアブログだったりします。わたしにとっては、いろいろと考える切っ掛けをくれた恩人のようなものです。

「はじめてのリタイア」という、なんともウィットに富んだタイトルwですが、中身は硬派で、非常に参考になります。住民税や国民健康保険の話もたいへん気になるところですが、有給休暇の買い上げ交渉の話なんかはあまり聞いたことのない話で、行使するしないは別にしてたいへん面白く拝見しました。

今後もプラクティカルな記事を期待しつつ、紹介させて頂きます。

私はと言えば、軸はぶれまくりで早期リタイア関連の記事以外もいろいろと書いてますしね~。でないとネタが続きません。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

