記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

GWを意識しなくなった、とは言えないが

今週から世間は晴れてゴールデンウィークに入るようですが、私の生活に特に大きな変化はありません。

White House Ceremony to Receive the 40th Thanksgiving Turkey, 11/23/1987
White House Ceremony to Receive the 40th Thanksgiving Turkey, 11/23/1987 / The U.S. National Archives


と言いたいところですが、無職生活に入ったばかりのピカピカの1年生にとってはそこそこインパクトがあります。友人たちと久しぶりにあったり、混むので外出を控えたり。さらには、親が遊びに来るとのことでいま慌てて準備をしているところです(といっても、寝袋を買っただけですが)。親はまだ働いているので、だいたいカレンダー通りにしか休めないのです。

しかし、そこは毎日がホリデイですので、火曜日に祝日が来ようと、4連休が来ようとワクワク感とかウキウキ感はありません。いつもの生活リズムが崩れるな、とは思います。まだきっちりとした生活リズムはできてませんが…。この機会に先延ばしにしてきたことを片付けようかと思っています。家のこととか、資産運用関連のことで、仕事ではありません。

各クラスの反応としてはこんな感じになるんじゃないでか。

・普通に働いている人: 「GW!やった!」
・社畜 : 「GW?なにそれおいしいの?」
・セミリタイア者: 「GW?なにそれおいしいの?」

なんと社畜とセミリタイア者が同じ反応に!

翻って考えると、やはり働いていたときは祝日があるとそれなりに嬉しかったですが、ここ数年はGWはとくにどこかに出かけた覚えもなく、引き篭もっていたか近場を散歩してたかのどちらかだったような気がします。混んでるのに出かけても、という考え方は今と同じでした。その意味でも私の生活にはさほど影響はないのかもしれません。

とはいえ、今年は暦のめぐり合わせが悪いので、いずれにせよそんなにインパクトはなさそうですけどね。先日友人と会ったときもそんな愚痴を聞かされました。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>犬次郎さん

今年はGWに親が遊びに来るのでいろいろ出かけることになりそうです。
来年以降は引きこもりか海外逃亡かな…と考えてます。

コメントありがとうございます

>永遠的旅行者さん

おはようございます。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。香港でG&Fを買った記事を見た記憶があります…インデックスでリタイアを目指すブログだとは認識してなかったかもしれません(汗)。

かなりの頻度で旅行に行かれているようで、羨ましいですね。
これから私も取り戻します~。

Re: No title

>stさん

うちは国民健康保険の人全員が対象ですね…。リタイア後に住む自治体選びの際にはこういったところも調べた方がよさそうですね。

No title

成為さん、こんにちは!

GWに対する三者三様のリアクションが面白いですね!
(犬次郎のようなこの時期も忙しい会社の犬奴隷は、「GW?くそっ!世間の奴らは楽しそうなツラしやがって・・・!」と、かなり救えない感想ですが。。。)

しかし、セミリタイヤ者にとってもGWは、いつもと違ってどこも人が多くなる日が増えるので、厄介な存在なのじゃないでしょうか?

また遊びに来ますね!

No title

 成為 様
 
 こんにちは。無職さんのところで貴ブログを知り、ここ1か月ほど毎日拝見しています。

 当方、40代半ばで、経済的自由は獲得しておりますが、種々あってまだ働いております。

 記事の内容が私の関心があるものが多く、大変参考になります。

 よろしければ、拙ブログにもお越しください。

No title

私が住んでいる自治体にもそういう制度はありますが、40以上じゃないと受けられません・・・。(40前です)

人間ドックの補助というのは初めて聞きましたので調べてみましたが、私が住んでいる自治体にはありませんでした・・・。

あきらめて、40になるまでは全額負担で健康診断を受けることにします。

いろいろと参考になりました。

Re: No title

>stさん

おめでとうございます~。
私は自治体のやっている安い検診を受けるつもりですけれども、stさんのお住まいの自治体にはそういった制度はありませんか?

なければ、年に1回人間ドッグを受けるというのも考えてました。これにも自治体の補助が出るので。

No title

お聞きしたいのですが、今後、成為さんは健康管理はどうされる予定ですか?

私も2月にリタイアしましたが、私は定期的に健康診断を受けようと思っています。
保険がきかないので出費がかさみますが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

