記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年4月の資産とFirstradeの送金手数料キャッシュバック

2013年4月の資産を〆ました。
年始来+17%程となりました。私のポートフォリオとしてはかなりのオーバーパフォームで、アベノミクスさまさまでございます。阿倍野さんには足を向けて寝られませんね。まあ、長期投資なので利確はしませんが。




下のグラフが私の総資産というか資本というか純資産の最近動きです。
無駄に縦に長いw
毎月の収入-支出分も加えられているので、リスク資産の動きではありません。

Oct-May.gif

私の目標ポートフォリオは「資産ポートフォリオと運用の考え方」をご参照ください。

日本株が高騰してくれたおかげもあり、日本株の割合が高いですね。毎月の積立では調整はしませんが、ボーナスで先進国株式に投入予定。

4月はシティバンクの外貨預金が満期を迎えたので、Firstradeに送金しました。送金額=着金額でしたので、中間銀行のチャージは取られていません。

Firstradeでは様子をみながらVWOを買い増そうと思います。Firstradeは、2万ドル以上の送金をすると送金手数料が最大25ドルキャッシュバックされます。最初に送った時には1万ドル以上でキャッシュバック。なんの証拠もいらず、申請すれば最大25ドル返ってくるという太っ腹な施策です。

送金側の事情で1万ドルを間髪入れず2回送った時も、2回で2万ドルとカウントしくれて25ドルキャッシュバックしてもらえました。

2万ドル以上を送金すると、サイト内のキャッシュバックのページに送金番号が表示されて、それをクリックして申請するだけほぼ即日キャッシュバックされるのですが、1万ドル×2の場合はここに送金番号の表示が現れないので、別途メールで担当の方に連絡して、マニュアルでキャッシュバックしてもらいました。言ってみるものです。

まあ、今回は2万ドルも貯まっていないのでもっと安い金額なので、キャッシュバックはしませんが。VWOなら手数料無料なので、小さい金額でも買いやすいです。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: 送金手数料!

25ドルマックスとは言え大きいですよね。2万ドル以上の送金じゃないとダメですが・・・。
ダメもとで、14日は過ぎちゃったけど過去のキャッシュバックしてくれない?とかメールで聞いてみたらどうでしょうか。私も1万ドル×2回のときにダメもとで相談したらキャッシュバックしてくれましたし。

送金手数料!

送金手数料がキャッシュバックされるのを全く知りませんでした!
ちゃんと英語読まないとですね・・、大変助かりました!
14日以内に申請が必要みたいで、いままでのは手遅れでしたが、今後は活用したいと思います。
ありがとうございます。これからも参考にさせていただきます。

Re: 参考になりますね

>NONEEDBUYさん

私も別な方のものを持ってきているだけですので、正直あんまり勉強しておりません。いろいろな方のを見てみてくださいね、みなさんかなり詳しいです。

参考になりますね

とっても細かく分散投資されてますね
資産運用の上では当たり前なのかな
一極集中投資の私も見習うことにしよう

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

