記事一覧

春秋航空就航延期の影響をもろに喰らったけど、よく考えたら仕事もしてないのでどうってことなかった

昨日、春秋航空は、6/27に予定していた成田-佐賀便と成田-高松便の就航を8/1に延期することを発表しました。

参考:
【速報】春秋航空日本、就航日延期を正式発表 8月1日就航へ!/Traicy

Agencia de viajes
Agencia de viajes / Juanedc


就航記念セールを利用して激安で佐賀へのエアチケットを入手していましたが、就航直後だったので、この延期の影響をもろに喰らいました。


ツイッターを見てもらえば、その後の右往左往をお楽しみいただけるかもしれませんが、よくよく考えたら、その時期に有給を取って遊びに行くわけじゃないし、無職なので別にその時期にこだわる必要もない、むしろ梅雨だしと思いだして心が落ち着きました。まだ無職生活は初心者のようです。

春秋航空からは振替の連絡がありました。

せっかく安いチケットが手に入ったので、その期間で行けるよう、振替をしたいと思っています。

6月末から7月中旬まですっぽり予定が空いてしまいましたが、どうしようかなあと考えています。当面の選択肢は、こんなところです。

(1)どこにも行かない
(2)高松
(3)福岡
(4)沖縄
(5)シドニー

ちょうどJetstarのセールもやっていた(すでに終了)ので、それで安く行ける高松や福岡を考えていましたが、どうせ梅雨だしなあと思い始めてしまいました。だったら梅雨明けしてるであろう沖縄か、避暑でシドニー(Scootで往復8万円)かとも思って迷ってるところです。でも、これ以上お金使うのも予算的に厳しいし、どこにも行かないかもしれません。

なお、宿は無料でキャンセルできましたし、楽天ポイントを使って楽天トラベルで取っていた予約はすぐにポイントが返還されました。良かった。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)