記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イオン男子 ~閉店間際のイオンはクローズドワールドRPGみたいだった~

retire2kさんの「40代貯金2000万でセミリタイア」で、「女子大生もマイルドヤンキーもイオンモール大好き?」というエントリがありました。

Aeon Mall Musashi Murayama
Aeon Mall Musashi Murayama / Dick Thomas Johnson


イオン女子はイオンで買い物する女子大生のことらしいですね。反発の声も上がってるとのことですが…。もう1つのブログ(最近更新サボってる)でも取り上げてますしTwitterでもよくつぶやいていますがが、私は仕事を辞めてからというものイオンモールに入り浸っています。

通常の買い物はもちろん、株主ラウンジを週に3~4回は訪れ、20日・30日の5%引きの日に合わせてウォッカを買ったりしています。ファッションも、最近買い物をしたのはイオンで見切り品になっていた2足の靴下@100円(ここからさらに5%引き)です。

土日にも暇があれば出かけて行って、ラウンジで涼みつつもタッチでWAONポイントを稼いでいるのです。

閉店間際のイオンで、おばちゃん方と生鮮食品の見切り品バトルにも精を出しています。この前も目の前で味付けカレイを10尾ほど全部かっさらわれて涙を流しました。もう一つのブログで、「閉店間際のイオンはまるでクローズドワールドのRPGみたいだった」という「phaの日記」の著名エントリパクリリスペクトのエントリを書こうと思って温めていたところですが、こちらで書いてしまったのでもう陽の目は見ないことでしょう。

こんなにイオンに通い詰めていて、ファッションもイオンファッションに身を包んでいるというのに、マスコミはなぜカテゴライズしてくれないのでしょうか。イオンに集う無職系男子を「イオン男子」と呼んで、ぜひとも経済を活性化してほしいものです。

これだけカテゴライズが流行っている中にもかかわらず、見向きもされないのは、行ってもほとんど金を落とさないせいでしょうか。非常に残念です。日本のマスコミの方には猛省を促したい。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

No title

>たんちんさん

本物のイオン男子はイオン株が下がることなんて望みませんよ?


>poohさん

最近暑いからよく行くようになりました。平日午後は空いてますしね^^ でも顔あんまりおぼられたくないです…。

確かに、最近買えなくなったものが幾つか…。ししゃもとかめかぶとか以前は半額で結構買えていたのに最近は10%オフくらいしか見あたらなくなって困ってます。

No title

週に、3,4回もラウンジに行っているとは!
先日、株主のおばあちゃんが、受付女性と親しげに会話をしているのを目にしました。
成為さんも既に顔パスレベルでしょうか?

見切り品バトル、最近更に厳しくなったように感じるのは私だけかしら?
増税の影響がこんなところにも現れているような気がします・・・

イオン男子

イオン株買って早くイオン男子になりたい。下がれーイオン!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

