記事一覧

昔の上司が亡くなった

最近、新卒で最初に勤めた会社の上司が亡くなったと知りました。上司といっても、かなり上の上司で、話したことも両手で数えるほどしかないのですが、それでも直接知っていた人だけにちょっとショックでした。向こうは覚えてもいなかったと思いますが。

beauty of the wide blue sky...
beauty of the wide blue sky... / Nisha A


年は60を過ぎたばかり。少し前にその職場は辞め、別な仕事についていましたが、非常に優秀な方だったので精力的に活躍されているという噂だけは聞いていました。

ご結婚されてお子さんもいらっしゃって、私なんかと違って多方面に充実されていた生活だったとは思います。が、私が働いていた頃も激務をされていて、朝早くから夜遅くまで働いていた印象です。新しい立場でも、同じような生活だったんじゃないかと思いますし、マスコミで名前を見かけるようなこともあったので、ストレスが結構あったんじゃないかと勝手に想像します。

もちろん仕事の話しかしたこともないですので、仕事についてどう思っていたかなど知りようもないのですが、新しい職場でも責任ある立場にいらっしゃったとのことなので、面白い仕事をされていた、ないし楽しく仕事をされていたと信じておくことにします。

そういった太く短い人生も、本人が充実していて満足の行く人生だったのであれば、私は何も言うことはありません。

人生は短いので、仕事で遊びでも楽しまなくちゃなあと思った次第。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>たんちんさん

戦士というよりは武将的な感じですがそうですね・・・。


>野垣さん

尊敬出来ますが真似はできないですよね…。

No title

私の上司にも、同じような人が何人かいます。尊敬はすれど、マネしたいとは思えません。でも、そういうすごい人たちが会社を回していくんでしょうね。

No title

企業戦士ですねえ。充実した人生を送られたと思います。ご冥福を祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)