記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

暇が苦にならないことがわかったので、暇を埋めなくても良くなった。

先日は酒量が増えたという話は書きましたが、仕事をやめて3ヶ月近く経っても、暇だとは感じません。

暇...
暇... / gianstep


最初の1ヶ月半ほどはいろいろと忙しく活動していましたが、最近はそこまで忙しくはしていません。ブログの更新も、もう一つの方も考えると半分くらいになってます。

本を読んだりする時間は微増。ゲームは一進一退。スポーツクラブに行く時間は、辞める前に比べれば激増(かといって、鍛えてるわけでもないですが)。イオンに入り浸ってコーヒーを飲んで新聞を読んで「きょうの料理」を読む時間が多いかもしれません。

仕事を辞めた直後は、引っ越ししたこともあり、また暇を埋めようとする意識が少し働いていたせいか、かなり多忙な生活をしていました。それが一段落ついた先月後半くらいから、予定のない日がどんどん増えてきています。

予定が全然入っていなくても、全く問題ないことが最近わかってきました。暇なら暇でボーっとしたり、雑誌を眺めたり、旅行の計画を立てたりしていると楽しく過ごせます。

暇が苦にならない性質かどうかは、実際長期間に亘って暇にならないとわからないかもしれません。1ヶ月では長期とは言えませんが、今のところは平日にも休日にも仕事が無い生活に全く不満はありませんので、うまく順応していると言っていいでしょう。問題は酒量が増えたことくらいか。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>mushoku2006さん

そうなんですよね、暇だって言っちゃうんですよね…。

No title

なんだかんだとやることはありますねえ・・・・・・。
時間的な余裕はありますが、暇ではない。

しかし、「暇です」とついつい口に出しちゃいます。
「時間的に余裕はたくさんあります」とは、
言い難いですから。
テヘヘッ (*゚ー゚)>

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

