記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

私がやってる小金稼ぎ

仕事を辞めて定期収入が途絶えてから、なんとなく小金稼ぎをしなくてはいけないような気分になり、アンケートサイトやポイントサイト、ミステリーショッパーなどに登録をしてみたりしていました。

数ヶ月たって、面倒になったり飽きたりして、当時登録したものの大半はやらなくなってしまいましたが、いくつか残っているものがあります。基本は大して手間のかからないものです。

アンケート


・楽天リサーチ
http://research.rakuten.co.jp/monitor/

結構な頻度でアンケートが届きます。答える回数によって貰える金額が変わってきますが、だいたい1~10ポイントくらいが多いですね。職業で「無職」を選んだ瞬間に終わったりして、他のアンケートサイト(マクロミル、ハピタス)に比べると同じような金額で答える回数が総じて少ない気がします。毎月200ポイントくらい。


・Tポイント
https://tsite.jp/index.pl

メール登録で送られてくるやつです。基本的にアンケートというよりも広告で、3~5回のクリックで3~5ポイントもらえます。対労力ではダントツでいいんですがいかんせん数が少ない。でも楽なのでポチポチッとやってしまいます。

他のアンケートやポイントは長くて細かい割にもらえるものが少ないと感じてすべてやってません。


検索


・楽天ツールバー(スーパーサーチ)
http://toolbar.rakuten.co.jp/intro/install/chrome/

ブラウザにプラグインとして入れて使う検索機能で、検索すればするほどもらえるポイントが増えていきます(上限あり)。

ただ、立ち上がるのに少々時間がかかるのが嫌な点です。あと、検索結果の上の方にまぎらわしい広告が出るので、下にスクロールさせなくてはいけないのは好きではありませんが、これくらいの労力はお金のためには惜しまないことにします。

私は日に4~5回くらいやって毎日1~2ポイント稼いでいます。30回検索できればそこそこもらえるんじゃないでしょうか。


・L-mall(ライフカード)検索
https://lmall.jp/

過去の経緯があって、私はまだライフカードをつかっているので、日に最大2回L-mall検索をしてライフポイントを貯めています。というか、早く交換出来るだけポイントを貯めて他のカードに移りたいのですが…。

こちらの検索はYahoo検索で、サイトを開かなくてはいけない以外の苦痛は得にありません。ただ、1日2回までしかポイントにならないのが惜しい点です。


総論


私みたいな怠け者にとっては、あんまり手間がかからないという点だけが重要になってきます。この観点から私の中で生き残った「小金稼ぎ」は上記4つだけになりました。他にもこういったものがあれば教えてください。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>mushoku2006さん

Tポイント、1分以内に終わって3~5ポイントなので楽ですよ~。しかし登録情報合わないのは残念ですね、複数枚持ってるとかでは?


>prire

文章書く系はなんとなく避けてますね。あんまり好きじゃないからかもしれません。ブログはだらだら長文書いてますが…。


>いろいろでセカンドライフさん

そうなんですよね、面倒になってきますよね。アンケートもなんか長いとダメです。サクッと終わる奴がいいですね。

No title

私も、数年前にセミリタイヤした時、いろいろなポイントサイトを作りましたが、今も継続しているのは
「ECナビ」
「マクロミル」
ぐらいかな?
他にもいくつかあるけど、数が多いとクリックするのが嫌になってきてしまい、続かないですね。

No title

私はすぐ飽きて今はやってませんけど、Yahooクラウドソーシングは還元ポイントがやたらと高いです。

No title

Tポイントのは知りませんでした。
さっそくやってみようと、
登録しようとしたんですが、
Tカードの情報と一致しないと拒否られました。
(-_-;) ナンデ?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

