記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

無職だけどコツコツ投資の夕べに参加してきた

最近の近況ですが、北海道旅行の日記を四苦八苦しながら書いています。だんだん面倒になってきましたが、思い出すのも楽しいので今年中には終わらせようと思います(次の旅行までには確実に終わらない…)。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

さて、毎月1回行われている東京・六本木でのコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#52に参加してきました。春に一度参加したので、2回めの参加となります。


9/4(木)から六本木でベルギービールウィークエンドが開催されていて、時期が被ったら嬉しいなあと密かに期待していたのですが残念ながら開催は9/3(水)でした(失礼)。

今回は店を貸し切っての開催で、50人近くが参加されていました。先日、平日の昼間にビール工場に行ったときにおつきあいいただいたしいたけをさんと誘い合わせて出席してきました(しいたけをさんもレポートを書かれていますね)。参加料は3500円。飲み放題とシャウエッセンなどの料理が食べられました。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べは、私みたいな収入もなくコツコツ投資もしておらず、しかも投資自体に大して関心もない人でも温かく迎えてくれました。関心がある人の方が話すことも聞くこともあって楽しいと思いますが、いかんせん関心があまりないので、話すことは無職生活のことが多かったです。

「アーリーリタイア界では大御所はどなたなんですか?」
「誰だろう?やっぱり、ほら、名古屋の…」
「ああ、cubさんですね!」
「いや、cubさんは無職じゃないですし。mushoku2006さんじゃないですかね」

といったまったりとした話題もありました。

また、「セミリタイアっぽい感じです」と言うと、「投資で食ってるんですね、羨ましい」みたいなことを言われますが、当たらずとも遠からずな感じです。私の日々の支出を見てもらってから、またご感想をうかがいたいところです。

最初の乾杯と最後のじゃんけん大会以外は、「自由にご歓談ください」方式で、シャウエッセンを巡って高速な争奪戦が繰り広げられるなかなごやかに意見交換が繰り広げられます。

日頃お世話になっているブロガーのみなさんや、拙ブログを見てもらってる方々、その他のブロガーの皆さんともお話出来たのは楽しかったですね。竹川美奈子さんとも名刺交換しました!!しいたけをさんの5枚限定手作り名刺はもらえませんでした。

さっぽろスマートライフ(ペーパーFPのコツコツ投資)(アル・パカオさん)
30代で早期退職ののち、投資や資産運用(しいたけをさん)
ひと手間くわえた積立投資で資産形成(森村ヒロさん)
子供とお金の育てかた学びブログ(Da_ddyさん)
セルフ・リライアンスという生き方(shimoさん)
レバレッジ投資実践日記(エルさん)
22歳からの貯蓄学(セロンさん)
まったり資産運用(のぼりさん)
インデックス投資日記@川崎(kenzさん)
Rennyの備忘録(Rennyさん)※主催者のお1人

(名刺交換したか覚えている方ONLY)


またそのうち、暇はあるのでお金ができたら参加しようと思います。

コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ(Facebook)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #52(コクチーズ)
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>mushoku2006さん

インデックス投資とアーリーリタイアは親和性が高いと思います。アーリーリタイアに関心を持ってる方は多いですね。


>cubさん

今度書きますけど、私、今日もこれから出勤です!

No title

暇なら無職さんの家、遊びに行きましょうよ。私も行きますよ!

No title

どもども、大御所です(^^)

コツコツ投資も、インデックス投資もしていないのに、
このような会で話題にしていただけるとは光栄です。
テヘヘッ (*゚ー゚)>

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #52」に参加しました。

本家の「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #52」に参加してきました。 日時:平成26年9月3日(水) 19:30~ 場所:シャウエッセントラベルカフェ ちょうど東京に行くタイミングで開催されるとのことだったのでエントリーしてみました。 会場は六本木の「シャウエッセントラベルカフェ」というところ。 六本木って聞くだけでなんだか緊張しますね。 会場に入るとすでにたくさ...
スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

