記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハローワークにまた行ってきました アルバイト分は減額です

失業認定日にハローワークに行ってきました。今回で6回目。前回も混んでいましたが、今回もかなり混んでいました。今回も1時間超の待ち時間で、立ちっぱなし。涼しくなったのがかなりの救いでした。私の住んでいる地区の問題なんでしょうね。今回は子連れのお母さんが多かったかように思います。

新 13歳のハローワーク


今回もいつもどおりの申請ですが、いつもと大きく違うところがあります。アルバイトを3日ほどしてしまいました・・・。

その経緯は別記事に書くとして、アルバイトをした3日間の部分は言うまでもなく失業保険は支払われません。アルバイト料は来月入るのに、今月もらう失業保険が減らされるのは微妙に納得が行きませんがしょうがない。この3日間は、失業保険が切れたあとに延長になります(失業日から1年間限度)。

アフィリエイトの収入は、「2014年8月の収支」でも書いていますが、どんどん減っていますので、失業給付金の減額になるほどはもらえていないので無問題。

前回、ハローワークで職業相談してみようかという話をしましたが、結局今回もしませんでした。個別延長給付の対象になるかどうか今ひとつよくわかりませんが、そこら辺も話したいですし、バイトとの兼ね合い(バイトし過ぎると就職したとみなされる)のところも聞きたいと思っています。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title

>stさん

そうなんですか?こちらは職員は10人くらいいるようですが、
忙しそうで申し訳ないくらいです。

Re: こんにちは

>Sundayさん

コメント返し遅くなってすみません。
私もあと1回…。でも、2ヶ月伸びる人もいるみたいですよ。私は積極的にもらおうとはあまり思っていないのですが。

No title

1時間待ちは長いですね。

私は東京近郊に住んでますが、毎回5〜10分程度で終わります。
いつも20人待ちくらいで、3人程度の職員さんで処理されています。
職員さんが求職者ひとりひとりのところまで歩いていって受給資格者証を返却されているので早いのかなと思っています。

こんにちは

こんにちは、Sundayです。

アルバイト代が入るのに失業保険が減らされるのは、なんか損した気分になりますよね。
僕も短期バイトした分は減らされました。

僕も先日失業認定に行きましたが、認定日はあと1回でラストです。
だから今はちょっとだけ焦っています。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

