記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年9月の収支、1月から9月までのネットからの収入の推移

2014年9月の収支を〆ました。今月は早くやりました。資産チェックの月なせいです。9月も旅行に行っていたせいもあり、支出はかなり多く赤字となってしまいました。

消・浪・投でお金がどんどん貯まる! 明るい貯金生活家計簿 2015

しかし、今後は基本的にずっと赤字なはずですので、気にしていては生きていけません。というわけで、今月の収支です。

201410収支



2014年9月の収入


先月の収入は約18万円でした。失業保険金をもらい始めた5月以降で最低の数字です。バイトをしたために失業給付金が3日分減っているのと、ブログの更新を怠っていたために広告収入が減っているせいです。アフィリエイト収入が一番多かったのは4月ですが、4月比で半額以下になっています。まあ、自業自得ですね。

1月からのネット等からの収入(アフィリエイト、ポイントなど)の推移はこんな感じです。
20140109ネットからの収入
4月の水準が維持できれば結構遊び放題なんですけどねえ…。


2014年9月の支出


9月も10日ほど旅行をしていました。そのため、支出が結構増え、総計で26万円の支出となりました。「教養・娯楽費」の大部分が旅行費用です。

10万円以下を目標とし、重要な指標としている「一般生活費」は9.4万円と今月もクリア。9万円前後が定常状態なのかとも思います。元々4万円と見込んでいた家賃が3万円で済んでいることとだいたい符合しますね。旅行に出ていた分、食費(外食含む)が膨らんでいますが、その分水光熱費や日用品費が減って補っています。

というわけで、遊興費(教養娯楽費・交際費)が私の問題であることが更に浮き彫りになってきましたね。


2014年9月の収支


先月の単月の収支は8.2万円の赤字でした。これで3ヶ月連続の赤字です。旅行に出るとしょうがないものと思っています。貧乏旅行なのですが…。

しかし、資産からの生活費繰入分(月10万円)を考慮すると単月でも黒字になります。これから先50年を見据えて計画を立てていますので、単月の黒字赤字で喜んだり悲しんだりする感覚は余りありませんが、あまりにも赤字続きになる計画全体の破綻につながりますので、粛々と節約生活に努めます。といっても、今年はまだまだ旅行計画が入っていますが…。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

