記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

祝100万PV突破!2014年10月の人気記事とアクセス数~アラフォーアルバイトとアセアロ~

2014年10月も終わり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。恐ろしいことです。10月も旅行に結構行っていたせいもあり、記事があまり書けませんでした(言い訳)。7記事と、最低を記録した8月よりはわずかに多いですが、それでもちょっと少ないですねえ。



11月も旅行に行きますが、そろそろ失業給付金も終わることですし有用な記事をたくさん書いて少しでも収入が増えればと思ってます。

というわけで、2014年10月の人気記事です。

2014年10月の人気記事


順位サイト件数
1労働は尊い? ~アラフォーdeアルバイト~895
22014年第3四半期末の資産状況:資産額の推移とアセット・アロケーション881
3ハローワーク6回目、そろそろ最後の失業認定日かとおもいきや、個別延長給付が認められた865
4セミリタイアするにあたって影響を受けたブログ5選802
52014年9月の収支、1月から9月までのネットからの収入の推移743
6リタイアに必要な資金の検証:45歳独身で5000万円?707
7無職者が賃貸住宅を借りるための8つの選択肢 ~日本を信頼しないUR~696
8昼間しか開いてない図書館は誰のもの?637
9お祈りメールをもらう日々 ~アラフォー無職・再就職奮闘記~462
102014年9月の人気記事とアクセス数~年金制度に頼る無職がコツコツとブログ5選~421
11確定拠出年金は野村證券?SBI証券?どっちがお得?コスト比較352
12http://ichijitsu.blog.fc2.com/archives.html294
13節制系早期リタイアリンク集247
14簿記を知らない俺が複式簿記で家計簿をつける(1):GnuCashと仕訳項目241
15水漬けパスタをつくってみたよ!レンジだけで完結!184
16定年後貧乏の恐怖~退職貧乏父さんにならないための処方箋~175
17海外ETFというか、ETF自体から撤退して投資信託にすべきか161
18早期退職の誘惑 会社をしゃぶり尽くすべき?147
1945歳までに早期リタイアを実現するためのたった2つの方法108
20海外ETFは悩ましい106
20ハローワークでの初回講習:雇用保険の基本手当日額が明らかに106



1位は「労働は尊い? ~アラフォーdeアルバイト~」。ちょっとだけアルバイトをした時に感じた話です。その収入が先月入って、ちょっとホクホク(これは収支の記事で)。

2位は3ヶ月に1度の資産管理の記事ですね。円安と株高で資産額は最高を記録しています。10月末はチェックしていませんが、記録更新していることでしょう。リバランスは来年1月~2月です。

3位は、会社都合で退職した若年失業者が、熟年失業者に比べて失業給付金の扱いが不利だということで、特定の条件のもとで失業給付期間を延長するという仕組みについての記事。私は60日間延長になりました。

4位、6位、7位は定番記事ですね。そろそろこれを超える記事をガツンと書きたいところ。

5位は、アフィリエイトなど、ネットからの収入の推移を書いた記事。やはり仕事を辞める前後でハイテンションで記事を書いていた頃が一番高くて、辞めた後、まったりして更新する意欲が減退したらだいぶ減りました、というお話。


2014年10月のアクセス数


2014年10月のアクセス数は以下のとおりです。
・ユニークユーザ数: 26,390
・ページビュー  : 47,537

ブログ開設以来の推移はこんな感じ。

201410アクセス数

見事なまでに右肩下がりですね…。まあ、こんなもんでしょう。

そして、2014年10月でなんと累積PVが100万を超えました!ありがとうございます。1年と7ヶ月での達成となりました。これを機に心を入れ替えてブログ更新に励みたいと思う…思う…かもしれません。

いずれにせよ、今後ともご愛顧よろしくお願いします。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: おめでとうございます

>ふわわたさん

ありがとうございます!
更新遅くてすません…。

おめでとうございます

こんにちは、成為さん。

100万PVおめでとうございます。

これからも更新を楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

