記事一覧

2014年10月の収支~初めての給与収入~

旅行に行く関係もあり、10月についてはさっさと収支を〆ました。全体的な傾向はかわらずですが、離職後初めて登場した項目もあります。



というわけで、2014年の収支はこんな感じになりました。
201411収支


2014年10月の収入


今月の収入には新しい項目があります。なんと、給与収入が入りました。9月にバイトしたバイト代が支払いになっただけですが、ちょっと嬉しいですね。

投資収入は国債やイオンの配当金など。通常運転です。

その他収入は失業給付金がメインです。アフィリエイト収入はわずかに改善しています。


2014年10月の支出


支出は約24万円で、相変わらず教養娯楽費(旅行代がメイン)、交際費が減らせません。旅行に行くとおみやげを買ったりして、それで交際費もかさむという悪循環。

重要視している基礎生活費は10.7万円と、予算の10万円を久しぶりに超えてしまいました。再就職活動用のワイシャツを1枚新調したのと、旅行先でウィンドブレーカを飛ばされてしまって新しく買い直したため、被服費がかなりかかっているのが大きな原因です。また、旅行中は外食が増えるため、食費が常に予算オーバーという状況。しょうがないとはいえ、基礎生活費の膨らみは避けたいところなので、今月からも無理しない範囲で引き締めていきます。


2014年10月の収支


単月収支は赤字ですが、資産から毎月10万円の一般生活費分の取り崩しがあるので、それでもへそくり資金が貯まる計算になっています。今年もあと2ヶ月を残し、一般生活費の残りが18.8万円と、単月予算の10万円を切ってきました。少し引き締めをしたいところですね。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)