記事一覧

人材の有効活用?1,000円カットはもう甘い。690円&490円カットが熱い(多分)

無職生活を始めた当初は1,000円カットに何度か行ってみましたが、やはり仕上がりに納得がいかず、2,000円カットに行っています。2,000円カットだといろいろと希望も聴いてもらえて、あとも詰まってないので落ち着いて切ってもらえるのが良い所ですね。


※この本、文庫が出てたんですね↑

1,000円カットのQBが、消費税アップとともに1,080円になったのは記憶に新しいところですが、さすがにこれを切るカットは見かけたことはありませんでした。そんな私に、新しい衝撃が訪れました。


690円カット。

cut690.jpg


これでよくやっていけるなあと思ってしまいます。平日の朝10時から16時までのタイムサービスでこの値段のようです。セミリタイアの無業者にとっては好都合ですが、今日見かけた限りではお昼の時間帯で結構人が入っていました。そして、坊主なら490円という安さ。驚きの安さですね。

外から中を覗いてみると、いわゆる1,000円カットと違って、見た目は普通の床屋か美容室みたいな感じで、普通に切ってました。

近所に2件あったのですが、2件とも似たような感じ。切っているのは、おばちゃんだけでした。ここが、普通の1,000円カットチェーンと違うところかもしれません。

平日10時~16時のみのサービスということで、おそらく美容師資格を持っている主婦がパートでやっているんじゃないかと推測。美容院でフルタイムで働くのは難しい、けど自分でサロンをもつのも…。という主婦が結構いると思うのですが、そういった人たちが働きやすいように、平日の動ける時間帯だけのパートでシフトを組めるやり方を導入したのかと。消費者も大満足でしょう(値段には)。

私はまだ入れてません…こわいんじゃなくて、先日床屋に行ったばかりだからですが(本当)。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: これ行きました

>高等ムーミンさん

こめんとありがとうございます。カラーもできるんですか、凄いですねこのお店。待っているお客さん、たしかに年配の方が多かったですね。

資産の選択と集中、意識してやっているのであれば問題ないですよ~。

これ行きました

はじめまして^^

私一応女ですが行ってカット&カラーリングしてきましたです^^はい!
なんら遜色ございません。染める薬剤もハーブで髪の毛が荒れなくて良かった

カットに来てるのは年金ばあさんばかり

耳遠いから従業員と会話が成立しないでカットが進まない、財布出すのに動作がとろい。イライラする。
でも安いので通っちゃいます^^


まあ私なんかルイヴィトンのバックなんか買う傍らこれですからね~~orz....



コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)