記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年11月の人気記事とアクセス数

2014年も早いもので、もう12月ですね。働かずに毎日をのんべんだらりんと暮らしていると、どうも平日とか土日の感覚とかは失われつつあるのですが、月の変わり目はあいかわらず結構大きな意味を持ち続けているようです。

11月のブログ更新は6記事と、8月と同じで最低タイ記録になりました。無職生活に入ってから初めての海外旅行に行ったり、他県の友人宅にしばらく滞在してたりなどで家を開ける期間が長いこともあり、落ち着いてブログを更新する暇がなかったんです。というのは嘘で、日々のだらけきった生活の中でブログ更新のモチベーションがなかったというのが真実です。

月はじめの人気記事のエントリと、家計簿のエントリはルーチン化しているので書きやすいというのは大きいですね。12月もぼちぼちやっていきたいと思います。

では、2014年11月の人気記事から。


2014年11月の人気記事


順位サイト件数
1会社を辞めて無職になってから半年が過ぎたら生活が固まってきた1837
22014年10月の収支~初めての給与収入~1180
3セミリタイアするにあたって影響を受けたブログ5選791
4リタイアに必要な資金の検証:45歳独身で5000万円?771
5無職者が賃貸住宅を借りるための8つの選択肢 ~日本を信頼しないUR~643
6人材の有効活用?1,000円カットはもう甘い。690円&490円カットが熱い(多分)594
7Fund of the Year 2014に投票 - 証券口座は確認してないけど世界的株高の恩恵は受けてますよ494
8毎月恒例失業認定日でハロワ&個別延長認可 ~トリッキーな申告~411
9祝100万PV突破!2014年10月の人気記事とアクセス数~アラフォーアルバイトとアセアロ~388
10お祈りメールをもらう日々 ~アラフォー無職・再就職奮闘記~381
11確定拠出年金は野村證券?SBI証券?どっちがお得?コスト比較373
12http://ichijitsu.blog.fc2.com/archives.html308
13ハローワーク6回目、そろそろ最後の失業認定日かとおもいきや、個別延長給付が認められた281
14海外ETFは悩ましい228
15水漬けパスタをつくってみたよ!レンジだけで完結!224
16簿記を知らない俺が複式簿記で家計簿をつける(1):GnuCashと仕訳項目217
17節制系早期リタイアリンク集182
18早期退職の誘惑 会社をしゃぶり尽くすべき?172
19海外ETFというか、ETF自体から撤退して投資信託にすべきか158
20現在保有している銘柄(資産運用)と資産形成期の終わり146
21定年後貧乏の恐怖~退職貧乏父さんにならないための処方箋~142


1位は会社を辞めて無職になってから半年が過ぎたら生活が固まってきた。現在の日常やスケジュールについて書いています。1ヶ月のPVが1000を超えるのは当ブログではかなり読まれてる方ですね。

2位は家計簿の記事。毎月の収支を100円単位で報告中。無職な割には、収入も支出も結構あります。遊興費(教養娯楽費(旅行費含む)と交際費)が月10万円を切ったことがほとんどないセレブ生活です。11月は多分切ってくれるはず…!

3位から5位はこのブログの定番記事が来ています。ありがたいことですね。6位~10位あたりに11月の更新記事が来ています。

このエントリを書くと、もう少し役に立ちそうな記事を書かないと、と思い直すのですが、なかなか実現にはいたりませんねえ。


2014年11月のアクセス数


2014年11月のアクセス数はこんな感じです。

・セッション数 : 25,611
・PV : 48,657

201411PV.png

今年に入ってからの推移はこんな感じ。
201401-11PV.png

先月に比べるとPVは微増、ここで踏みとどまれるでしょうか。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

