記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1日で資産が年収分マイナスになった

昨日は株価が結構落ちたみたいですね。最近試験的にMoney Forward(マネーフォーワドじゃなくてなぜかマネーフォワード)を導入してみたのですが、毎日資産の前日比が出るので気づきました。





マネーフォワードを使ってみていろいろ思うところがあるのですが、それは別に書くとして、その画面を見たときに思ったのは、意外とそんなにショックじゃなかったということ。今年の年収1年分(1月-3月の給与所得と退職所得除く)以上の数字のマイナスになっていたというのに。


運用している金額がそれなりに大きい(主観的観測)ので、日々の変動はかなり大きくなります。売買は原則として年1回、新年のリバランスのときしかしませんので、実際の生活にはなんの影響もありません。マイナスが大きいと、若干気分はよろしくないかもしれないですが。

それよりも、昨日のイオンの火曜市でタイムセールスの99円の卵を逃してしまったのが痛いです。それをめがけてイオンに突進したというのに…セールの時間を1時間間違えていました。しょうがないので、別なお店で108円の卵を購入せざるをえなくなってしまいました。これも安いのですが、それでも悔しいものは悔しい。無職さんの心境がわかるようになってきたかも。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>mushoku2006さん

こちらは卵が安く、鶏肉が高いということですな…。

No title

9円も高く買わざるを得なかったとなると、
それは悔しいですねえ・・・・・・。

しかし、私は最近たまごを食べることが出来ていないので、108円でも、(ノ≧∇≦)ノ ウラヤマ!ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

