記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

失業認定もあと1回。ハローワークも閑散としてきました。

毎月1回、恒例のハローワーク参りをしてきました。失業給付金の認定日だったからです。



このブログを読んでいる方の中には、ハローワークなんていったことないよ!という人もいらっしゃるかもしれません。私も、この4月に会社を辞めるまで、ハローワークに行ったことはありませんでした。失業認定のためには4週間に1度指定された時間にハローワークに出向くのが必要です(おさらい)。

会社都合で辞めたため、失業給付までの待機期間が7日間と短く、4月から失業給付を受けることができたのですが、私の失業給付期間は6ヶ月。先々月、それが2ヶ月延長になりました。「個別給付延長」というものが認められたからです。

しかしその延長期間ももうそろそろ終わりです。先日、失業認定のためハローワークに行ってきましたが、そこで「次回が最後です」と言われてしまいました。正確には12月中に終わってしまうようですが、認定自体は4週間後になるようです。

失業保険があることにかまけて、再就職活動も気合がそこまで入っていませんでしたが、今後は収入の大きな柱が減ることになります。かといって気合が入るかどうかは別の話ですが…。

先月もいわゆる「お祈りメール」をいただいて、ああ、こうやって心は折れていくのかもしれない、と想像を巡らせました。このことは、実際にやってみないと感じられないところがあるかもしれません。

今回はいつもと違って20分くらいしか待たされず、しかも人が少ないのでなんと!席に座れました!!快挙です。最後の最後で快適な環境を用意してくれるハローワークに感謝。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます

>Colorless Freedomさん

再就職支援会社とか、Indeedなどのサイトですね。

No title

どこに応募してみるか色々悩みながらやっています。
私は主にLinked-inで検索してますけど、
成為さんは再就職支援会社ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

