記事一覧

2015年6・7・8月の収支 ~一月で50万~

久々のブログ更新。家計簿公開。 6月末に引っ越して家賃が高くなりました。

2015年6・7・8月の収入

収入 6 7 8
労働収入 14,500 68,800 43,800
Web収入 36,600 24,500 28,700
その他収入 13,600 1,200 0
投資収入 16,100 21,000 29,300
総計 80,800 115,400 101,800


やる気停滞期というわけで収入は前に比べると減っていますが、まあ、これだけあれば十分と言えます。遊ぶ分だけ稼ぐというのが、私のセミリタイアコンセプトなので、むしろ稼ぎすぎかもしれません。投資収入は再投資するので、遊ぶための稼ぎとは考えていません。

久々なので書いておきますが、配当などのインカムで生活費を稼ぐスタイルではありません(この投資収入では私はさすがに暮らせません)。


2015年6・7・8月の支出

支出 6 7 8
食費・日用品 26,400 31,500 24,800
住宅 53,200 53,200 53,200
水光熱費 3,400 5,800 3,800
通信費 11,500 5,100 4,900
交通費 18,600 8,700 5,500
健康・医療 4,000 800 9,300
衣服・美容 2,800 3,000 1,000
教養・娯楽 62,600 103,500 14,500
交際費 27,800 41,400 26,200
特別な支出 301,200 19,100 3,100
総計 511,500 277,900 147,300
基礎生活費 119,900 108,100 102,500
遊興費 90,300 144,900 40,700
特別な支出 301,200 19,100 3,100


6月7月は引っ越し関連等の費用がかさみ、ここまで支出が膨れ上がってしまいましたが、先月から通常営業になりましたね。

基礎生活費は、家賃が2万円以上上がった割にはそこまで上がっていないような。8月は病院に結構かかっていて、医療費がかさんだ割には、基礎生活費が10万ちょっととノルマをほぼ達成していますね。

遊興費は、特に7月ですが、旅行代や帰省代に加えて、引越し祝いや飲み会などで膨れ上がってしまいました。多分一過性のものです。


2015年6・7・8月の収支

収支 6 7 8
総合収支 -430,700 -162,500 -45,500
基礎生活費収支 -19,900 -8,100 -2,500
遊興費収支 -25,600 -50,400 31,800
特別な支出収支 -291,200 -9,100 6,900
へそくり資産増減 -336,800 -67,600 36,100


6・7月はへそくりを大幅に削ってしまいましたが、8月ではなんとか持ち直しましたね。体調が悪くて遊び歩けなかったというのも大きいかもしれません。

もう少し更新していきたいところですが、どうなることやら。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントありがとうございます。

>retire2kさん

労働のコントロールが一番難しいですね。

No title

8月の労働、Web、投資収入が3本柱になっててバランスがいいですね
私の理想かも(今は全くそうなってない)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)