記事一覧

2015年9月の収支 ~久々の黒字~

9月末は四半期末なので資産も〆るため、家計簿もさっさとつけちゃいました。


2015年9月の収入


9月の収入はこんな感じでした。

収入789
労働収入68,80043,800239,800
Web収入24,50028,70026,500
その他収入1,20000
投資収入21,00029,30016,500
総計115,400101,800282,800


夏に割のいい仕事をしたため、労働収入が結構入ってきました。Web収入は、最近は無理を全然してないので、まあこんなもんでしょう。最近Google Adsenseからの収入が激減していますが、Amazonが少し増えて相殺している感じですね。

投資は、債券の利金です。10年間?の韓国輸出入銀行の円建て債券が満期を迎えてしまって、個人向け国債にリレーしました。利息は1/4に orz


2015年9月の支出


2015年9月の支出はこんな感じでした。

支出789
食費・日用品31,50024,80042,100
住宅53,20053,20053,200
水光熱費5,8003,8007,500
通信費5,1004,9004,500
交通費8,7005,5009,300
健康・医療8009,300500
衣服・美容3,0001,0000
教養・娯楽103,50014,50094,700
交際費41,40026,20012,200
特別な支出19,1003,1003,300
総計277,900147,300228,100
基礎生活費108,100102,500117,000
遊興費144,90040,700106,900
特別な支出19,1003,1003,300


基礎生活費については、家賃が上がった分そのまま上昇してる感じですね。新居はなぜかガス代がとても安いのでありがたいです。

遊興費は、Twitterやもう1つのブログでなんとなく流してましたが、福岡と高雄(台湾)の2ヶ所に旅行に行っていたので、その分かなりかかってしまいました。が、これは想定内です。

通信費が安いですが、私はWimaxとガラケーを使っています。ガラケーが800円、Wimaxが3,700円です。


2015年9月の収支


収支789
総合収支-162,500-45,50054,700
基礎生活費収支-8,100-2,500-17,000
遊興費収支-50,40031,800159,400
特別な支出収支-9,1006,9006,700
へそくり資産増減-67,60036,100149,100


稼ぎが良かったため、総合収支で3ヶ月ぶりの黒字です。よかったよかった。年間でもかなりの黒字を出していて、自由に使えるへそくり資産はどんどん増えてます。

資産については(多分明日か明後日公開)やはり株価下落の波を受け、だいぶ落ち込んでいますが、自由に使えるお金は増えていますので何の問題もないですね。
↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)