記事一覧

2016年末までのリタイア資産の推移

みなさま、あけましておめでとうございます。

2016年も終わりましたので、セミリタイアした時点(2014年4月)から2016年末時点までの資産運用実績を公表します。

2016年末までのリタイア資産推移



201701 資産の推移

年末にかけてだいぶ上向いてくれました。

・対基準日(2014/4): +6.2%
・対前年同期比: +3.0%

終わってみれば、まあまあでしたね。
別途書くかもしれませんが、2016年は出費がかなり多く、リタイア資産とは別に持っている(計算している)へそくり資金からは取り崩しとなりました。毎月10万円リタイア資産から取り崩してるのにひどい話です(年間120万円以上の赤字…!)。

そんな浪費と、このリタイア資産の推移は独立しています(月10万だけ控除するのは変わらず)ので、関係ないんですけどね。

資産運用については、方針の変更もないので特に書くこともないんですよね…。私がかかわってどうこうというのはないので、世界市場がうまく動いてくれるのを願うばかりです。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

新ブログ

このブログの更新は新ブログに移行しました。よろしければブックマークやリンクなどを新しいブログの方に移行していただけると嬉しいです。
一日不作一日不食 ~人生セミリタイヤ~

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)