記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5月の人気記事~節制系早期リタイア資金とリンク~

5月も無事終えることができました。5月に投稿した記事は35件と、なんと1日1件を上回るペース。どんなに暇なんだという…。しかも、更新ペースが落ちるとか言ってた記憶もありながらですよ。どう考えても何かから逃避しているとしか思えません。

さて、5月の人気記事はこんな感じでした。
正確には、5月31日朝に30日間分のデータを取ったものです。
順位サイト件数
1早期リタイアに必要な資金(1)687
2節制系早期リタイアリンク集445
3早期リタイアに必要な資金(3)428
4ハッピーリタイア計算ツールver.1.0385
5早期リタイアブログを始めて感じたこと368
6逃げ切り計算機352
7人生のバランスシート:持ち家と賃貸311
8年収100万円の豊かな節約生活術302
845歳までに早期リタイアを実現するためのたった2つの方法302
10リタイアにはいくら必要か計算する方法(アメリカの場合)300
11人生のバランスシート295
12親不孝、リタイアへの最難関289
13ハッピーリタイア計算ツール:ケース2.43歳無職ドケチさん273
14妄想プロフィール257
15早期リタイアのタイミング252
16早期リタイアに必要な資金(3の補足):年金マクロ経済スライド調整249
1720歳からのリタ活!231
18ハッピーリタイア計算ツール:ケース1.中年独身男の妄想224
192013年4月の資産とFirstradeの送金手数料キャッシュバック220
20専業主婦/主夫と人の考えを許容すること211


人気記事と不人気記事


4月に引き続き、「早期リタイアに必要な資金(1)」が1位。このブログは検索からの流入があまりないのですが、数少ない検索に引っかかる記事がこれみたいです。5月に書いた記事が1位じゃないのはちょっと悔しいですね。ブログを初めて2ヶ月にして過去の栄光を打ち破れない、みたいな。

2位は5月の記事「節制系早期リタイアリンク集」。思い切り人の土俵でふんどしを取る人のふんどしで相撲をとっている記事(苦笑)。
でも有用に使っていただいているようなので良かったです。

3位もいちおう5月の記事、「早期リタイアに必要な資金(3)」、このシリーズはよく読まれていますね。やはりいちばん関心が高いところなんでしょう。

ハッピーリタイア計算ツールは4位。月の後半の記事にしては健闘しました。

ブロガーにも使っていただいた方がいらっしゃるようで嬉しいです。ありがとうございます。
ハッピーリタイア計算ツール使わせて頂きました(「週に8時間だけ働く、今に金持ちバネさん(シンパパ)日記)(バネさん)
私が破綻する日(派遣社員が50歳からタイでリタイア生活できる?)(loser2013さん)

なお、一番PV数が少なかった記事は「ぼるしち!」でした。
一所懸命作ったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的には、「人生のバランスシート」「人生のバランスシート:持ち家と賃貸」なんかがまとまっていると思っています。


もうすぐアーリーリタイアブログ


今月、リタイア関連で気になる動きをしているブログがいくつかありました。もうすぐリタイアブログ。羨ましいです。

・「実践 早期リタイア」(prireさん)
まだ始まったばかりのブログですが、すでに多くの方に読まれているようなのでご存じかもしれません。ご夫婦での生活で、旦那さんであるprireさんがもうすぐ早期リタイアを計画されています。基礎生活費はお2人で114万円という節約ぶり。6月末でのリタイアは断念されたようですが、リタイアが目前に迫っているため私のブログなんかよりもリアリティがあって参考になります。

・「ai5の日記」(ai5さん)
5/29付で退職届を提出され、こんなふうにつぶやかれています。

もうアラフォー、正社員はこれで最後だと思います。
フルタイムの仕事も、これで最後かな。


2012年5月から節約生活を開始、昨年7月に中古一戸建てを購入され、DIYでリフォームを続けられている記事が面白いです。家の購入記も参考になります。


アクセス数の推移


開始来のユニークユーザ数とPV数の推移はこんな感じです。FC2アクセス解析調べ。
201305アクセス数
5月のユニークユーザ数は9646、PVの数は34980でした。
5月は1日だいたい300人の方に1000PV見ていただいた計算です。ご訪問いただいてありがとうございます。

アクセス数も頭打ち、だんだんと右肩下がりのステージに入っていくような動きを見せています。今度こそ、更新ペースを落としても一定の質を保ってブログを続けていくと誓います。多分。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>prireさん

いえいえ。
今後ともよろしくお願いします。

どうも、prireです。
ブログを紹介して頂きありがとうございました。
6/1はとてもアクセスが増えていました。やはり1日1000PVを誇るブログは影響力が違いますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

