記事一覧

スポンサーサイト

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ネットの繋がらない休日

ここ2日ほどネットが繋がりにくい。というか、ネットはつながっているのだが特定のサイトになかなか繋がらないんです。Fc2は✕、なのでコメントをいただいていたのはメールで確認できたのですが、返信が遅れてしまいました。すみません。

Fc2だけじゃなくて結構な数のサイトがダメなんです。体感では半分くらい。実は、先月もこんなことがあって、3~4日で復旧しました。IPv4とかの関係なんでしょうか(理解せずに適当に言ってます)。

前回は、ネットに繋がらないのに抗って机の前で何度もクリッククリッククリッククリックと繰り返していましたが、今回はハナから諦めモード。

良かったのは、日頃ネットにつなげている時間が長すぎたとわかったことです。今回繋げられないので本を読んだり掃除したり、普段時間が取れてなかったことに時間を使えました。ずっとネットが繋がりっぱなしだとなかなか気付けないことだったかもしれないですね。

テレビは全く見ないのですが、ネットのダラ見はやめられない、というのはテレビで時間を潰すのと変わらない。ちょっと、ネットに繋げる時間を制限していこうと思いました。

でも、ブログの記事を書くのにいろいろ調べたりするんですよね、私の場合。ネタも他の方のブログから仕入れることが多いですし…、あっ、更新頻度落とすっていう話もしてたはずなんですが忘れてました。

↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: 初めまして!

>笑龍さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

初めまして!

こんにちは、ブログを見させていただきました。

素敵な記事ですね。^^
色々な情報。ありがとうございます。
貴方のブログを参考にさせてください。
記事の更新楽しみにしています。

英会話勉強の初めかたが解らない人へ
安い!オンライン英会話の申し込みの
ブログを書いています!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

