記事一覧


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たまには食事と食費でも晒してみる

ネタ切れじゃないっすよ。キレてないっすよ。

日曜のお昼は納豆そうめんでした。そばのほうが良いかと思いましたが、封を切ったそうめんがあったのでそうめんで。お揚げと味付けもみ海苔を載せました。つゆはイオン・トップバリュのめんつゆを、薄めずに回し掛けしています。

つけあわせは切り干し大根のサラダ。戻した切り干し大根と、薄切りにしたきゅうりと人参を水切りして和え、ポン酢・ごま・ごま油であっさりと味付け。

20120609 nattosomen
[値段]
納豆そうめん
・そうめん 20円
・納豆 33円
・油揚げ 30円
・えのき 10円
・もみ海苔 20円
・めんつゆ 10円
計 123円

切り干し大根のサラダ
・切り干し大根 50円
・にんじん 10円
・きゅうり 24円
・調味料類 10円
計 94円

合計 217円

夜は、切り干し大根のサラダはひき続きですが、ひき肉のピーマン詰めと人参・ジャガイモ・玉ねぎ・しめじのスープ、それからビール2本でした。ピーマン詰めはネットのレシピを見ながら、少しアレンジして始めて作ってみましたが、思ったより甘い仕上がりになりました。美味しかったんですけど、親が作ってくれたのとはだいぶ違う味(こんなこと言ったら嫁に叱られますね。いないけど)。だし入り味噌を使ったせいかもしれません。

20130609 soup

20130609 piman


[値段]
切り干し大根のサラダ 94円

ひき肉のピーマン詰め
・合い挽き肉 100g 100円
・玉ねぎ 15円
・人参 10円
・ピーマン 48円
・調味料類 20円
計 193円

人参・ジャガイモ・玉ねぎ・しめじのスープ
・人参 10円
・ジャガイモ 20円
・玉ねぎ 15円
・しめじ 33円
・調味料類 10円
計 88円

ビール 500円

合計 785円

その他、豆乳20円、ヤクルト20円、外でヨーグルトアイスを食べたので、さらに250円。

今日一日の食費は1293円…節約生活失敗…。正確には、さらに電気代がかかっています。

ビールを抜かせば793円・・・やっぱりヨーグルトアイスが余計だったみたいw それがなければだいたいワンコインでした。


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし

>minato

ありがとうございます。切り干し大根ですが、いつももどしてそのままサラダにしか使ってませんので使いこなしてないですw
どこかに私をもらってくれる人いないですかね…。

Re: タイトルなし

>zさん

褒めても何も出ませんがありがとうございます。
ネットのレシピをほぼそのまま使ってるだけなので誰でもできるかと・・・。

独身男性で切干大根を使いこなすなんて
素晴らしいですね。
栄養のバランスも良いし、いつでも専業主夫
になれますよ(゚∀゚)

おいしそうですね。見習いたい

Re: タイトルなし

>セカンドライフさん

ありがとうございます。
納豆は一度賞味期限切れで食べたら糸を引いてない時があって、それ以降期限を気にするようになりました。

やはり、酒、というかビールが高いですね。
でもビールがお酒の中で一番好きな上にエール系の方が好きなのでどうしても高くなってしまうのです・・・。これはあんまり高くなかったですけど。

Re: タイトルなし

>アフロさん

あざーす!ピーマン美味しかったですよ。

御自分での自炊素晴らしいです。

ピーマンがおいしい季節になってきました。
値段も下がってくるでしょうから、いいですね。
エノキ・玉ねぎ・切干大根・納豆
節約レシピの常連さんが顔をそろえています。
ここに、玉子・モヤシがあれば、最強ですね。
エノキは安いとき買って、冷凍ですかね。

納豆は賞味期限などあってないようなものですから、安い時に半月分ぐらい買いだめですね。
3個パックで50~60円とかになりますから。

やはり、酒とデザートが鬼門なのでしょうか?

美味しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)

